デッキ作り

最近無駄にデッキ作りにはまってる



夜が寝れないとすぐにデッキ作り

っといっても紙に書くだけなので

まわしたり一切無い

かなり早くできるのがメリットで

安定性とか使いやすさがわからないのがデメリット

どう考えてもリアルで作ったほうが楽しいかな

でもパーツが揃う時があるかもしれないからね

デッキはマリエルLOメタが殆ど

4つ5つ作ったけどまだアイディアがあるのが面白い

やっぱ阿呆の極みだな俺ってw


そういえば
MASTERDさんのブログでオープンクラスの動画貼ってましたよ
ホントにありがたいことですね
関西サムライリーグにいけなかった人は動画見て研究研究φ(・ω・ )かきかき

マリエルLOの最高の必勝ほうってなんだろ?

ハンデス合戦から停滞に持ち込んだ時の引きとか?
運に頼りすぎなので没

ガッツンダーにパワーを+1500させて、パワーアタッカーつけて殴るとか
頑張ったらパワー5500以下全滅可能
6000以上が出てたら少しターンが掛かる
思いついたのは
ガッツンダー+シャイニングディフェンス+ファイナルドラグアーマー
この組み合わせならパワー17000以上が出ない限り破壊できる
老婆2枚+パラオレ4枚が必要
その前にボコり始めるだろ
最速で4ターン目に完成する
マリエル出さ無かったらクリーチャー出てきて制圧される
結構メタなんじゃない?って思うけど
そう簡単に揃うわけも無く
ギア対策は相手もしてると思うしミントでまわしたりして
出すギアすべて破壊とかも出来なくはない
その前にガッツンダー4体破壊、埋めるなどしたら済む話で
やっぱり難しいね

187能力クリで何とかする
その中でも相手に選ばせるカード
スワンプワームやディオライオスなど
α入ってるマリLOは聞いたこと無いので
何とかなると思う
やっぱヒドラは強い
ヒドラ+ディオライの繰り返しだけでも相手は萎えるのに
アッシュ入れたらさらにやる気が・・・
だから自分はさっさとシールドに殴りかかってますよ
そうして逆転されることも多々ありますがね(駄目じゃん・・・

おっと今日のメタ研究はこれくらいで終わらないと
日が変わってしまう

ではまた会いましょう
さようなら~
2007/08/21 | 23:55
雑記・雑談コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?