世の中の人々

十人十色とはよく言ったもので、一人一人感じることは様々あるんですな。
それはよいが、自分の考えを相手に押し付けるのはどうも間違ってる。

どうも、また小賢しい感じの入りで恐縮ですが、
本音ぶちまけた結果です。

何があったかと言いますと、
バイト先でのバイト中の出来事です。
そこにはソフトクリームを自分で盛れる機械があるのです。
ですが、その機械も四六時中動かしてるはけにもいかず、休憩
すなわちメンテナンス時間が必要なわけです。
まぁメンテが終われば普通に使えるんですが、そのメンテスイッチを押すのは人です。
そしてソフトクリームの機械を動かすだけの仕事ではないので(むしろサブ業務)時間を決めていても、時間通りにメンテが明けるとは限りません。
まぁ良識・常識ある皆様であれば、ご理解いただけますよね?
例えば「5時に使えます」って書いてても誤差はあるだろうし、まぁ確かにすぐに食べれないけど、じゃあもう少し待てばいいかと納得もできますよね。

まぁ世の中にはそんなことも出来ない人がいるわけです。
別に論破したい訳じゃないけど、こっちも接客業なので、機械ばっかり見てられないんです。
20%の需要のために100%の需要をないがしろには出来ないって話です。

バイト先がアイスクリーム屋さんで自分で盛れるソフトクリーム売りにしてるんだったら問題だけどね。

まぁくどくどと言いましたが、要するに
アイスが食べたきゃサーティワンにでも行きなさいってことです。

でももし162円でバケツに溢れんばかりのアイスクリームを食べてるとかだったら・・・
まぁそんなに楽しみにしてたのか、そうかすまんかったなって言えるかな

愚痴っぽくなってしまったが、世の中にはこうも不憫な人がいるので、心構えがあれば・・・
ではなく、そもそもそんな人と出会わない「環境」を作る努力をするといいですよってことで締めてください。

お疲れ様です。アリヴェデルチ!


p.s.
変わった人たちを観察するような「動物園」だと思えば楽なバイトだけどねー
2017/06/21 | 22:58
雑記・雑談コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?