ちゃんと聞きました

お問い合わせしました



今日友達が来て

「あ、まだ昨日の聞いてない」

って言ったのでその場で聞きました

Q.
相手の場にタップされたクリーチャーがいるときに
自分のプルートで攻撃対象にしました
そのときメテオバーンの効果でそのクリーチャーを破壊すると
攻撃はどうなりますか?

A.
攻撃はキャンセルされプルートはタップされた状態です


ってことはあの時無理にシールド攻撃しなくてもよかったってことです

とか考えなくても普通にプルートでブレイダー殴るべきだったんでしょう
ノーブルエンフォーサーあったんですから
ちょっとあせっちゃいましたかね?
って昨日は自分もノーブルの存在忘れてましたけどね(^-^;

まぁ過ぎたことはどうしようもありませんからこれくらいにしますか


除去ガーディアン
関西のオープンクラスで優勝してかなり注目されているデッキ
レギュラーでも2位ですし
護sも一応デッキは作っているのですがなんか納得行かないそうで
どうしてだか自分も結構手詰まりなところ
自分は老婆一枚も持ってないので作る気ありませんorz

誰か老婆プリィィーーーズ!!!

っと話を戻して
そのとき護sに診断頼まれた(自分からやり始めた)
けど自分は構築がうまくない&除去ガーディアンは構築力でかなり差が出るので
どうしようもありませんでした
いけっち店長見たいな構築力欲しいよほんとに・・・

自分も護sに老婆だけ借りてやってみようかな・・・
まず貸してくれるかなぁ~
ミントシュバールも欲しいけどそれは我慢

どっちかというと自分は除去ボルのほうが好みで
ガーディアンの対策しないといけないくらいなんだけど
ボルのほうは構築力とか無くても
適当にその辺にうpされてるレシピから
自分用に改造しても大して代わらないので意味無いかな
大体自分の構築だとかなりメタは完成してるはず
マナはすぐたまって
デルフィンバウンズ後すぐにアポカリとかハンデスとか
出来る話で
長くなるけどちょっと手には持っておこうかな
自分的には面白くないデュエルになって好きじゃないんだけど
優勝するならこれくらいしないと駄目なんだよね・・・
あぁーもっと楽しいデュエルがしたいな
ものすごい進化していくデッキとデュエルとかねww

大抵大会には皆、勝ちに行くんですよね
自分はどちらかというと現在は楽しみに行きます
昔は勝ちに行くために除去ボルで固めていましたけど
今はゼロドラゴンがお気に入り
勝てるときは勝てるけど負けるときは負けるデッキで
廻ってると豪快にドラゴンが出てきてみているほうも楽しめますよね

勝ちに行くことが駄目だとは言いません
でもそれだけ考えすぎるときっと何もうまくいかなくなると思います
なので勝ち半分楽しみ半分くらいが丁度いいのでは?
デッキは多種多様に
楽しむためだけのデッキもちゃんともって大会に行くと
フリーでとても盛り上がりますよ

では今日はこれくらいにします
また会いましょう
さようなら~
2007/08/16 | 23:49
DM関係コメント:1
コメント
ペトローバ貸したろか?

でも、日時の問題が~…。
2007-08-17 金  15:45:16 |  URL | 護 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?