スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

やっとこさ

やっとかける
3日遅れだよorz



サムライリーグから3日も遅れてますが一応かきます

順位はほかのサイトで見れると思うので省きます


決勝戦のプレイイングについて

ジュニアクラス
青単VS青黒グランドデビル

重要な点だけ
青単がブレイダーで押してて最後の一枚を割った後
プルートが出てきて効果でブレイダーを破壊し、Tブレイク

この部分一見ミスは無い様に、これしかない様に思う
でも、このときに
攻撃対象をブレイダーに、効果でブレイダーを破壊したとき
この場合はどうなるんでしょう?
プルートの攻撃は無効になりタップするだけ?
それならあの時手札は無く、トップデックもサーファーだったので
まだどうなってたかわかりませんよね

このことについては護sが明日聞いてくれるとの事なので明日書きますね

レギュラークラス
青単VS除去ガーディアン

パシフィックで押されるもマリエルでとまる
そこからマリエルで攻撃しつつクリーチャーを増やすも
シールドからサーファー
トップデックでサーファーだったかな?
を引いて2体のマリエルが戻されごり押しでガーディアンが負ける

あのタイミングマリエルでの攻撃は正しかったのか
自分ならもう少し待ってたと思います

ペトリアルが入っていればそれが来るまで
それよりも先にクリーチャーが並んだならそのとき

ほかにもタイミング、やり方はあります
除去ガーディアンは運かタイミングが間違ってなければ勝てていたと思うので少し悔やまれます

オープンクラス
除去ガーディアンVS除去ガーディアン
これは一方的なデュエルに近かったので
何にもいえませんね
勝つべくして勝って負けるべくして負けたんじゃないかな?
負けた人はかなり事故っていたようにみえました

こんな感じですかね
自分は予選で即没って再度チャレンジ・・・
させてもらえませんでしたorz
机もかなり数が少なく36席しかなかったそうな
ぶっちゃけありえない
300人強なのに・・・
それじゃあ松本大先生(DMの漫画かいてる人)
が来るそうなのでサインもらいにいこ♪
でも時間があるから興味本位でウズマジンの初の公式大会に参加しよう♪
・・・整理券なんて配ってるなんて知らなかったorz
大会終わったときにはもう配り終えててサインもらい損ねたorz
無念だったのでフリーやろうと思ったら
デュエルヘブンゼロというのをやるというポスターハケーン
速攻整理券GETしてデッキ調整
ゼロデュエルもやるんだと思い自分は護sに借りた除去ドラ
護sはマリエル型のエンジェル

ルールは
ポイント形式(以後pt)
5pt先取の総当り
はじめ3ptなのでいきなりの2連勝で抜けれる
抜けるとWINNERカードのダークジオスGET

そして自分の番が来た
席に着きデュエルスタート
自分が後攻でどっちなのかwktkしてまってると
相手がルーレットビームマナにしたので
ドラゴン?
って思ったら次のマナがアースラ
・・・普通のデュエルなのか?!
気づいたときにWS召喚されてた
手札に握ってたチッタ&ガルドスで
WS成立する前に除去成功
相手が召喚せずにマナを溜め始めたので
コッコ→コッコ→コッコ→バルキリーと繋ぎ
キルスティンが出てたので
バルキリーで呼んだバジュラで
除去ってから次のターンに総攻撃でとどめ

勘違いで正直勝てるか心配だったけど廻りは良いほうなので安心し
次に当たると・・・

速攻orz
ガルドスがこず
チッタ→コッコ→バルガ
とつなぐもトリガーがこず
コッコでブレイズクロー相殺したが
トップデックのブレイブハートにやられる

ブレイブハート恐怖症になりそうorz

また振り出しに戻り
次の相手は・・・また速攻
でも今度はガルドスがギリギリ出来てくれて
さらにエグゼをデモハンで除去り
相手の動きが止まる
その間にバルキリー→バルキリー→フレミング
と繋ぎ総攻撃でとどめ

後一勝ってところで
次の相手がWS
流行なのか?と思いつつ
ガルドスはこないものの
チッタ→コッコ→バルガ
と繋ぎWS完成したが
ラディッシュ*2、ラメール
だったのでバルガで除去りつつ
バジュラ引いて進化でマナをすべて奪いクリーチャーが出なくなってから
総攻撃でとどめ

あっさり5pt目GET
ダークジオスと来場者プロモパック2枚入りををもらいデュエルスペース外へ
早く終わったなーって思って護sの姿探してたら
ハギー登場10秒のカウントダウンし始めて
案外ギリギリだったんだと思い
数え終えた頃に事情ありだそうだけどWINNERカードは何とかGETした護s
デュエルを中断してポイント容れを返してる人たちを見たけど4ptの人が多かった
なんとも無念な(=人=.)チーン

まぁこの日はとても楽しめたのでALLおkですかね
勝つためにいったんじゃないし

サムライリーグの関東は
除去ガーディアンがはやりそうですね
ジュニアはそれでも青単が勝ち進んでいきそうですけど

これだとクリムゾンワイバーンなどのガーディアンメタカードのレートがあがりそうです
今思ったけど
相手がマリエルLOならディアブロスト+クリムゾンワイバーンでALLおkじゃないの?
まぁその前に相手がグロリアスでもカッターでも使ったら終わりだけど
さらに泣きたくなる事に自分はどっちも持ってない(ノД`)・゜・。

では今日はこれで終わります
また会いましょう
さようなら~
2007/08/15 | 23:15
DM戦記コメント:1
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-22 土  17:55:49 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
