今さらモンハンメモ

太刀厨に送るメモ



最近またやってるモンハン

まぁ暇つぶしよ
久しぶりにやると結構面白いものよ

行っても新しくデータ作ってなんだけどもね
更に縛りなんかつけてみると面白いかもね

俺の今回の縛りはキリン、マフモフ、女性限定防具縛り
まぁかなり緩めの縛りよ

やっぱり一番きついと言えば裸に下位武器、罠、爆弾縛りでしょう
まぁ俺は基本罠とか使わないから縛りみたいになってるけどね
爆弾の基本的な使いかたは猫火事場だ(キリッ

とかまぁんなこたぁどうでもいいやメモメモ


太刀を使う人、武器をコレクションしたい人向きの話

太刀の 黒刀云々 ってやつ
実にこれを作るのにカンタロスの頭が合計20個もいるらしい
まだ3つとかなら何とかなりそうなんだけど20個とかorz
ってなる。正直なる。ってか永遠と蟲を狩って基本報酬(集会場8% 村クエ5%)でもらおうと考えてたらホントにタヒれる・・

でまぁはぎ取りの方を見ましたら
下位8%、上位18%ってあるじゃない
こりゃどう考えてもはぎ取ったほうがいいぞ
ってことで上位の素材ツアーへ

ポイント
・お供ネコは連れてかないこと
・武器は片手剣のデッドリィポイズンがおすすめ
・エリア8に行くまでに切れ味を落とす(出来れば赤くなるまで)
・力の護符、爪は置いてく

こんなもんかな
これだと毒玉無くても簡単にできて一回のクエストで大体5個くらいの頭がとれる
だからこのクエストを4,5回やれば必要なカンタロスの頭はとれるってわけだ!
特に毒がかかるまでがつがつ切ってもつぶれないってのは楽よ
あとは毒になったら逃げ回ってればおk。タヒったらはぎ取りの繰り返しの作業


蟲自体狩りに行くこと少ないし素材がいつの間にか集まってるってことはないだろうからこれは結構貴重な情報じゃないかなぁなんて勝手に思ってる
まぁあれかな今さらモンハン2ndGやってる人自体珍しいだろうし、
そもそもやりこんだ人ならこれくらい集める方法はもう知ってるかな
2010/03/11 | 20:09
ゲーム関係コメント:1
コメント
彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp
2010-03-12 金  12:13:17 |  URL | るりこ #x29D.972 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?