勉強?日々の生活が勉強ですよ(笑)

さぁて勉強してない俺が通りますよー


最近フリーソフトとか楽しくて楽しくて楽しくてしょうがない時なんですよ

ニコ生だって面白いのあるしさ

勉強って何教えてくれって?
それはね

知らないことを知ったり疑問に思ったことを調べて自分の知識にすることなんだよ(一、意見
だから学校で習うようなことばかりが勉強じゃないんだよ
たとえばね、ものを移動させるのに勉強したようなことは必要かな?
なくても移動はさせることができるよね。
だから究極小学生の勉強だけでも生きていけるんだよ。

でもねそこで理科の物理を知っていたらどうかな?
どこをどういう風に持てば一番楽なのかってことがわかるよね
これが中学生の勉強だね

じゃあ高校は何のためにあるのかな?
高校は自分の視界を広げるためにあるんだよ
中学よりも深い勉強をして、自分が本当に興味関心をあるものを見極めるんだ。
たとえば数学が得意というなら理数系の大学に行って研究者になってみるもいいし、
体育が好きなら体育教師や、整体師になったりね。

高校というのは自分の将来の道を大きく切り開いてくれる一つの道なんだよ。

でもね、学校というのはそれだけじゃないんだ。
学校っていうのは人がいっぱいいるところでしょ?
その人がいっぱいいる中での行動───
つまり、団体行動というのも学べる
社会に出た時すぐに馴染めるようにもやはり大切なことなんだよ

だから学校に行くんだね
国語や数学を勉強するだけならわざわざ学校に行かなくても勉強は出来るけど
団体行動を学ぶのはやっぱり学校が一番いいんじゃないかな


これ見て俺の分までみんな学校行ってくれ(マテ

うー明日からまた学校だ
つかテストじゃないか
明日終わればやっと半分
勉強はしてないけどまぁがんばるか

じゃあまた会いましょう
さよなrA~
2009/03/02 | 00:14
ゲーム関係コメント:1
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-22 土  18:20:38 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?