結局のところ

漢検?何それおいしいの?


とても準2級持ってるとは思えない発言ですな

まぁこんな発言するということは落ちた時or手ごたえがなかった時ですな
そりゃそうでしょうな
修学旅行から帰ってからでもまともにやってりゃこんなことにはならなかったものを
今回もすんげーやべぇゾwww(自業自得

読みはやっぱり適当にやればできるが…
書き取り、四字熟語がやべーやべー
音楽鑑賞の"鑑賞"すら書けないorz
もうちょっとで出そうな漢字=形で覚えてしまってる漢字
が多くて絶望した!!

まぁそれでも次の6月日商簿記と同じ日でなければ受けるつもりですがね
学費免除的な話から言うと
日商簿記2級=漢検2級
なんで日商2級取れればまったく問題ないんですけどね
ただただ漢字が好きなだけで1級取りたいと思うものか!!
いつか、いつかはとりたいなぁ
ユーキャンなのか?こんな時はユーキャンなのか?

ま、未来の話は置いておいて
結局ランス防具もガンランス防具も同じグラビドX一式になりました。珠だけを換えて
ランスはガード性能+2、体力+30、ガード強化
ガンスは砲術王、ガード性能+1、体力+30、ガード強化
結果グラビドXはランス・ガンスに対して超優秀な装備ということが判明しましたよ。と

まぁなれない間はこれでも十分でしょうな
敵によったらガード強化なくてもいいやつがいるのがちょっと気になるけど
その場合はまた作ろうかなw
ガノトトスなんて腹下でガードの向き調整してりゃいいんだから強化しなくてもいいでしょ?
ということはガード性能+2と別のを付ければランスでラクラクソロ狩りもできるじゃないか
たとえば切れ味+1とか砥石高速化に心眼、業物などなど
使えるスキルはいろいろ
ガード性能+1でいいなら見切り+1、切れ味+1、業物をつけれる
他にもできるだろうね

探せばいろいろ出てきますがね
やっぱり自分のオリジナル(ほかのサイトを見てなければ既出でもおk)っていいじゃないですか
見た目重視で選ぶもよし
スキル重視で選ぶもよし
やっぱり何を創造するってのは人間にしか無理なんですからね
これもモンスターハンターのだいご味の一つだと思いますし。

で、まぁ次はどんなの作ろうかなぁ…
っとそういえば最近双剣古龍にしか使ってないなぁ
ってことでアイテム強化の双剣装備
何でアイテム強化?って人はまぁ少なからずいるでしょう(モンハンやってないと全くわからないしね!)
アイテム強化で強走薬の時間を強化!
ってことで実際何分まで伸びるか知らないんですけどね
んー普通で7分くらいだからおそらく10分くらいかな?
詳しく調べてみた↓
自分に向けられた回復アイテムの回復量が125%になる
ということは
強走薬の効果が6分間スタミナ減らないだから(←調べた)
7分半スタミナ減らなくなるのか
1分半も5倍すれば6分半と大きいなぁ(ラオ・シェンだと特に)
手数増えるもんなぁ1分半分も
1分半は結構大きいなぁ
まぁ双剣なんで目指すスキルをまとめると
アイテム強化(確定)、砥石高速化、業物、属性強化、切れ味+1、早食い
アイテム強化とシナジーがあるので早食いも入れてみた
まぁ実際どの組み合わせになるかわからんがとにかく作ってみるよ
経験上属性強化は入らないと思うけど。

またできたらあげてみるよ
もしかしたら今度は見た目付きかもよ(男だけど)

ではまた会いましょう
さよなrA~
2009/02/08 | 00:35
雑記・雑談コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?