


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

FB徳島さんが更新したみたいですよ

今回はFB徳島さんにちょっと意見します



最近コメないから死にそう・・・(馬鹿

では早速本題へ

まずはこれ
「上級者はクリーチャーのパワーを軽視する傾向にありますが・・・」
っと書いてありますね?
でも本当の上級者なら
ゼロデュエルを考えるとパワーを軽視する分けないはずです
軽視すると考えられる人は中級者の方の一部
この人たちならなれてきて考え方も上級者に近い人はいます
でもこの穴に気づかない、気づきにくい
本当の上級者ならこれくらいの穴には気づきますね
上級者にとって見落とせない穴を見落とすのが上級者でない証拠では無いのでしょうかね

はい次
「《バルキリー・ドラゴン》は、実はこの構成では厳密にはあまり必要ではないカード・・・」
案外必要なはずです疑似ドローなので。
すぐに枯渇する手札を増やし
何がシールドに入ってるかを知れる
何気にバジュラも呼び込める
かなり役立ちますよ
引きが悪ければシャッフルできますし

以上2点だけ
ほかはまぁわかる
でもトットピピッチは
あったらあったで便利
まぁドラゴン相手だと邪魔だけど(

ガルドス
はまぁ普通なら3枚でも来るか
でも自分の芋ブレ仕様ならあったほうが便利
しかもダークルピアもいるし
破壊されるだけで十分価値あり

アンビシャスは
やっぱりこっちのデッキで考えるとまったく必要ない
パワーは確かに高くなっていいけど
ダークルピアとはアンチシナジー
しかも芋ブレだし

ボルメテは
まぁ自由だな
自分のお好きにって程度
こちら的にも抜いてもおkだし
運がいい人にとっては1枚でも必要だろうけど
シールドに1枚しか入ってないトリガー潰してくるからw


これだけ書いたけど
結局、環境と自分の好みが最優先される
自分の言ってることもFB徳島さんが言ってることも
どちらも正しいし、どちらも間違ってる
やっぱり一番は主観。だからFB派、shend派が出てくるし
また別の意見も出てくる
だから色んな意見を知り
自分の周りの状況、環境を知っておきましょう
そうすれば自称上級者も、自称中級者も通称上級者になれるかもしれませんよ
(自分は自称中級者ですがねww)


サムライリーグにはいけそうな予感!
勉強かなり順調なので。
ちょっとゼロ用のデッキを改造してDR用にし
サムライリーグで使おうかな
まぁカードの殆どが借り物になるんですがねorz

サムライリーグでは
除去ボル、ビート、青単、連ドラ、除去ガーディアン、種族デッキ、
ダークネスドロー
あたりが予選をあがってきそうだな
除去ボル、除去ガーディアンは時間的に微妙だけど・・・
普通のDRなのにゼロデッキ使ってそうだなぁ~
自分も近いけどwww
そこらへんをメタに出来るようなデッキの仕様にすれば大丈夫なのか?
まぁこんな予想初めてだからどうなるかわからんけど

ではこれで終わります
またお会いしましょう
さようなら~
2007/08/02 | 20:11
DMについて語ろうコメント:21
コメント
>(自分は自称中級者ですがねww)

あなたが自称中級者だったら、俺はどうなるの!!

>勉強かなり順調なので。

マジっすか!?
確か5日に途中経過制度だったよね。
俺今日休みで、家から一歩も出てないけど、何一つ終わってね~!
今から、2時くらいまでやったろか???



2007-08-02 木  20:50:41 |  URL | 護 #- [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-10-22 金  11:44:08 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-11-18 木  19:14:16 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-11-22 月  00:48:47 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-12-24 金  20:31:12 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-12-25 土  02:30:40 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-30 日  11:05:06 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-02-06 日  19:32:01 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-02-07 月  11:15:52 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-03-08 火  22:21:02 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-03-10 木  00:20:39 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-03-10 木  08:31:21 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-03-25 金  22:48:30 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-04-11 月  01:30:33 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-05-08 日  04:31:14 |  URL |  # [編集]
2011-06-10 金  11:14:49 |  URL | znwjkqvrkor #HlytPRR6 [編集]
2011-07-04 月  22:21:46 |  URL | souvzmqxyg #GWDXYCSs [編集]
2011-08-21 日  16:35:48 |  URL | ckltrr #- [編集]
2011-08-22 月  00:57:55 |  URL | apeabmqaj #- [編集]
2011-08-22 月  12:13:13 |  URL | zhpsvg #- [編集]
2011-08-22 月  20:57:51 |  URL | muixupqj #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
