トーーク

あれもう一週間ぶりか


評定平均が前学期と全く同じだったw

まぁそれはいいとして
ラジオいいなぁ~っと常々思う
つかしゃべること自体がいいなぁと思うわけだ
だからラジオとか大好き。聞いてるだけで突っ込みどころ満載だしねw
やっぱり何気ないトークとか聞いてるのもしゃべってるのも楽しいし、何かに突っ込んでいくってもの面白い
とにかくトークって好きだなぁ
自分もこーゆーの見てたらやりたくなるわけですよ
喋るだけならね自分で録って編集も可能。
ま、慣れるまで何時間かかるか解りませんがw
そーなると誰かとトークしたのをあげたいなぁ~なんて思ってしまうww
誰か や ら な い か ?wっと言ってみるテスト

言えばね今はもう無理だけど
DMのデュエルしながらしゃべるってのもありだと思う
他にはもうチョイ勉強して実況動画を二人でやるとか
やってみたいゲームなら山ほどあるし
知識ならグーグル先生だっているし(これでも多少は勉強している)
ま、やり方知っててもお金がないという罠が待ってるんだがなww

しかしやってみたいことあっても
知識は薄く、環境も悪い、財力も乏しく、行動力もないときた
最悪というか無理でしょッと言いたくなる
でも安上がりでもできなくはない
ちょっとの知識しかなくてもできなくはない
環境悪くてもできなくはない
ただやるという決意と実行に移す行動力があればできなくはない
行動と言っても少しPCいじるだけだし
本当に録ろうと思えば録れるしニコニコにあげようと思えばあげれる

ただ、これは面白そう!ッと思えるネタがない
大抵の場合2番、3番煎じがオチ
いや必ずしも初めてで面白そうなんてものをやらないといけないことはない
むしろまったく初めてで面白そうだななんて思えるもんを作れたらプロの素質あると思う
完全にパクリでなければ2番3番煎じでもいいと思う。それぞれの個性でまた違うものになるんだろうし

ひとつ案として最近見たやるの影響とも言えるのですが
「ニュースにツッコミを入れる」

アゲハ少年sが上げた動画をニコニコで見たのですが(動画は現在進行形ですよ)
「怖い話ツッコミながら読んでみた」
ッと言うもの。
それのパクリというか
うp主コメントでは怖い話を茶化して読んでみた
っとなってる。うん最近はもう突っ込みより自分たちがぼけている
それはそれでとても面白いのでいいのです
これからのそのスタンスで行って欲しいものです
ここからはその動画の経緯
はじめは一人でやっていたがSP版からの流れでシーズン2から登場レギュラー入りした神ことあずs
もともと面白いかった動画が、あずsが入ることにより鬼に金棒状態
もっと人気が出てもおかしくないと思う
んでこっから余談
あーゆーのは正直かなり憧れる!
こんなのがあるなんて気付かなかった自分が悔しくてたまらん
SP版は事前応募で呼んだリスナーを含め今までの流れに沿ってら辞をが進むというもの(もともとラジオではなかっただが現在はラジオ扱いされている)
それにマジで参加したかった
参加方法は簡単。Skypeというソフトで会話しているのをアゲハ少年sの方(あずs)で録音するといもの

関係ないけどSkypeはPSPのver'はなんぼからか知らんけどにはソフトが勝手に入ってるよね
まぁ登録してなかったり、Wi-Fi環境がなければ全く意味ないけど。

でまぁそんなわけでそーゆーのに出たひとがものすごくうらやましかった
それとその動画で知ったことなんだけどマイクなくてもイヤホンで代役が務まるらしい
ま、性能は最悪だろうけど。

んーじゃあ急にここら辺で話し戻して
「ニュースにツッコミを入れる」
ッと言うものですが、まぁ単に新聞に載ってるようなニュースを突っ込んでも
小難しい話が多いので面白くないというか突っ込みどころがない
どっか探して痛いニュースなんかなら突っ込みやすいのではないかと思いますね
何度も言いますが一つの案ですが。
今は一人でやる勇気がないのでどーしようかかなり悩みますが
来年受験生ということを考えると今のタイミングはバッドタイミングかなぁッと言う気もします

つかリア友でこんなこと協力してくれる人いないだろうし…
ネットで協力者探すってのもなんか難しいというか
アゲハ少年sのを見てたらSP版をやるというのがきっかけであーなったというわけですし

やはりニコニコに動画をあげるってのは難しいですね

はいでは今日はこんなもんで終わります
あ、でも芸能界(特に声優など)を目指してる人ってやっぱりニコニコに動画(実況やラジオ的なもの)あると強いのではないですかね?

ではまた会いましょう
さよなrA~
2008/12/27 | 14:30
雑記・雑談コメント:1
コメント
俺ならトークの相手に
なれるんじゃないか
( ̄ー+ ̄)
護sも(笑)
2008-12-28 日  01:32:48 |  URL | LUVIN #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?