多いよね

最近漫画や小説がドラマやアニメになるの多いですよね



最近ハマってるの
喰霊-零-(がれい-ぜろ-)
屍姫-赫(しかばねひめ-あか)
にはまってる
アニメの方だけどね
いや屍姫はともかく喰霊は原作とアニメは全く別物なので原作も読みたいけどね

アニメを作る際に
妖怪退治ものはよくあるそれをそのままアニメにする過程でどうだろう
っという話なのだが
もちろんそのままでもいいのだがありきたりなものになるよね
って意見があって
じゃあなぜそうなったのか原作ではほとんど触れていないので
アニメでは過去の部分を作ろうじゃないかってことで
原作とは全く別物になったわけでしてね(一部加筆ありw)
しかもこれのインパクトはすごかった
第一話目
主人公が出てこないwwww
しかもエンディングも別物だったし
吃驚した。一話目で主人公らしき人が殺されるんだもの
原作読んでないので二話目見るまでは主人公が死んだと思ってるからこの作品どないなんねんって思ったね
んで二話目に真の主人公登場
それもあんまり信用できなかったホントに主人公?
ってな感じ三話目に入って以降やっと主人公が確定
四話目から過去の話に突入
1クールで終わるのか2クールやるのかわからんが、原作読みてぇ

屍姫
これまた妖怪退治な話だが
これは屍(一回しんだ奴)が屍を退治するという珍しいタイプ
なかなか複雑な話ですよ
また話が進むにつれてもっとややこしく複雑になっていくんだよ(多分)

ま、自分はそーゆー非現実的な話がかなり大好き
故にBLEACHなども好き
なんだろうね絶対にあり得ないからこそ憧れるんかな

えっと今日は
欲しい本を求めてダイエーへ
ってまTSUTAYA半額の日なのでそのついで本屋に行ったんですけどね
欲しい本とは
多重人格サイコのノベライズ版になるのかな?
詳しいことは知らんけど多重人格サイコという漫画がありまして
それに関する小説があることを知ったので本屋に行ったのですが
一冊もない
で代わりというか、見つけたので別のを買ってもらった
一冊は全く知らん人が書いた初めて見る本
一冊はネコナデ小説版
二冊は江戸川乱歩氏のサーカスの怪人と少年探偵団
江戸川乱歩の作品を書く動機が100%おかしいのだがその辺はスルーしておく
つか言わなければわからんしな

さてまた近いうちに本探すかな
次は宮脇に行く予定
あーどっかに何でもそろってる本屋とかないのかね

適当に書いたら結構埋まったな
んじゃ今日はこれで終わることにする
また会いましょう
さよなrA~
2008/12/03 | 01:08
雑記・雑談コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?