


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

そこに大会があるから参加するのだ

12日の大阪で行われる
デュエルマスターズの大会
条件満たせば参加可能!



大阪大会に行く人も少ないくないと思います
もしいけたら皆さん声かけてくださいねヽ(゜∀゜)ノ

目印とかまだいけると決まったわけじゃないし
どんな格好で行くかなんて2週間後はちょっと確定できないので
まぁ前々日くらいに書こうかな
いけたらね(`ω´)оmドーン

コメ返信

>護s
それはまた愉快な家族
勝ちにこだわる父者に

弟の快挙を見直す兄者

そんなことより
雨にぬれてないかを気にする母者

家は父者は気にしない
兄者は実力があるのは知っていると宣言
母者はフーン(´_ゝ`)凄いやん

こんな反応だな


今日はゼロドラゴンのデッキ紹介しましょう!
自分がゼロに出るならこんなデッキってな感じで
まぁ実際昨日プレイしたデッキをちょっと変えただけですけど

ダークデスドラゴン(赤黒ゼロドラゴン)

火‐28枚
コッコ・ルピア*4
チッタ・ペロル*4
トット・ピピッチ*2
紅神龍バルガゲイザー*3
バルキリー・ドラゴン*3
アルティメット・ドラゴン*1
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン*1
紅神龍ガルドス*4
地獄スクラッパー*4
超竜騎神ボルガウルジャック*1
超竜バジュラ*1

闇‐12枚
デーモン・ハンド*4
ダークルピア*3
イモータルブレード*2
魔龍バベルギヌス*1
黒神龍バグラザード*1
ディメンジョンチョーカー*1


抜き‐10枚
フレミングジェット・ドラゴン*2
インフィニティ・ドラゴン*2
アンビシャス・ドラゴン*4
アルティメットドラゴン*1
紅神龍バルガゲイザー*1

入れ‐10枚
ダークルピア*3
イモータルブレード*2
魔龍バベルギヌス*1
黒神龍バグラザード*1
ディメンジョンチョーカー*1
超竜騎神ボルガウルジャック*1
超竜バジュラ*1

無限掌、ガルクライフを入れたいところ
でもスペースが(ノД`)
これが10枚の超えられない壁なんだな・・・
換えるとしたらバグラザードをガルクライフかな?
バグラは今回使った中では一番活躍が無かったと思うし
バルキリーではアーマードドラゴンしか呼べないんだよな(ノД`)
でもまぁLO以外のはガンガン突っ込んで
「シリウス?ガルチタコンビ+芋ブレで破壊してやるよ」
ってな感じで。運よく
「あれ?ダークルピア入るじゃんじゃあそいつも破壊でw」
ってなことも良くある
下手したらダークルピア3体が場に出たりすると
相手はヘブンズ放つ気すら失せますよ(^ー^)

ドラゴン相手には
ガルチタコンビが廻れば何とかなるけど
それは相手も同じ
下手すりゃチッタ召喚したのに返しにガルドスでやられる可能性も。
結局チッタは破壊した者勝ち
チッタがいなくなってほかのFB軍団で補助するか
もう最速で決めていくか
最速で一番安全なのが
ボルメテ、バジュラ、コッコ

コッコ→6マナドラゴン→ボルメテ→6ドラ進化
の順で6ターン目に決めれる何とか

ポイントは特に無い。強いて言えば運
コッコを3ターン目に召喚できる引きと
除去されないという運
あとボルメテでなくてもWブレイカーできるクリーチャーなら
実質何でもおkなわけだし
相手のトリガーさえ消せれば勝てる

それと怖いのがエンジェルでマリエルLO型
いないよう、当たらないように祈るしかないか・・・
でもゼロデュエルに参加できないんですよね自分(´・ω・)ショボーン
予約がいっぱいでキャンセルまち状態
でもあのプロモは誰だって欲しいだろ・・・
なので殆どあきらめてます
キャンセルしてもほかに優先者がいるので
まぁ無理だろうと考えて

自分はゼロで一般DRを極めてやるぜ(㍉
極めなくても一度でいいからキキ欲しいです
昨日3位入賞でカイカイGETしたので。

夢な話
入賞者プロモ奇怪バスターデッキ
作ってみたいです
それには少しDRが足りない
作れるとしたら友達との協力デッキになるでしょうね
自分的には全然かまわないけどw

それとお店から聞いた話
初ゼロ大会ではドラゴンでの参加が多かったそうで
やはり豪快なドラゴンを使いたいというのは少年の夢なのか
ただ勝舞が好きなのかドラゴンがすきなのか・・・
その分大人の方はきっとエンジェルでしょうね
エンジェルもヘブンズでシリウス同時召喚は
ドラゴンに引けも劣らない豪快さがありますがね

なんにせよ少年たちは高確率でドラゴン使うってことです
まぁ1回目がドラゴンだったから
2回目はエンジェルで参加賞だけでも貰おう
と考える子もいるかもしれませんがね(´ー`)

でも自分は殆ど友達にカードを借りて
上のドラゴンデッキ使うわけです
なんにせよ“¥”がありませんからねorz

では今日はこれで終わります
また会いましょう
さようなら~
2007/07/30 | 19:59
デッキコメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
