頑張る人たち

ヲタクすげぇwwwww



今日はリンカーンでフットボールアワー後藤がヲタクの人たちと同行してた
そこで見た本物のヲタクの人たち
根暗でニコニコ動画見たりしてるだけでヲタクだというやつも少なからずいるわけだけども
本物のヲタクはそんなもんじゃなかった

あれはマジでひく
流石にああいうのはなりたくないな
つか普通に学校に行けるだけであの世界に入ることは自分から望まない限りまずない。
あの世界には絶対に踏み込むことはないだろう

自分も若干その気があるかと思ってたけども
ただのアニメ好き、漫画好き、ゲーム好きだった。よかった。安心した。
ただしそのことにのめり込むと、とことん奥深くまで知りたくなる人なので興味のあることは妙に詳しい
例えばポケモン
これは意外に知ってる人もいるんだけど
努力値とか個体値について(中級程度)
育成論や技構成に役割破壊など(中級~上級)
そっから読みやタイミングも想定して図るようになる(上級)
まぁ普通にストーリー進めるだけならそんなこと知らなくてもいいし
バトルタワーなんかも20、30連勝くらいなら少し技整えればいけないこともない
でもポケモンの大会なんかに行くと中学生まではともかく
高校生以上の人と戦うとなると絶対にこういうこと知っておかないとまず勝てっこない

努力値だけで最大63もステータスが変わってくる
個体値は0と31とでは最大31も違う
だから個体値と努力値が合わされば最大で94も違うことになる
ということは本当なら確定1発で倒せる相手も確定2発になってしまうということ
これは非常に大きい
例えばゴウカザルなんか種族値から考えて
いま一つの攻撃や種族値が極端に低いポケモンでないかぎり
一度攻撃をいくらえば大抵は一撃死してしまいます。
なので敵を一撃で倒していかないといけませんが
94の差は一撃で倒せないだけではなく、手持ちを一つ減らすことになります
これがどれだけ重要なことか
対人でバトルをしたことある人ならよくわかるはずです

っとま持ってない人には何が何だかわからない話なのでこれぐらいで(っと言っても相当書いてますがw
ポケモンは割とメジャーなので知ってる人が多い分そうかな?
っと思う人が多いと思うのですがたとえば声優さんとか
あなたは声優さんを何人知ってるでしょうか?
有名な人で
松本里香さん(ポケモン:サトシ役、遊戯王:バクラ役)
大竹のぶ代さん(ドラえもん:ドラえもん役)
中井和哉さん(ONEPIECE:ゾロ役)
山口勝平さん(ONEPIECE:ウソップ役、DEATHNOTE:L役)
他にもたくさんいますがまぁこんなもんですかね
名前は知らなくてもあれ?この声聞いたことあるとか
映画の吹き替えの人も結構有名な人とかいますし
自分はアクション映画がとても好きなのでよくジャッキーチェンさんのを見るのですが
その声優さんも自分にはなじみのある声ですし
ナレーションの方もアナウンサーやタレントがやっているっというのもありますが
声優(ナレーター)さんがほとんどですからね
一般的にはまぁこんなもんでしょうけど

自分はアニメ好きでもありまして
結構声優さんの名前も知ってますし(っと言っても数十人も知ってるわけではありませんが。
名前出てこないけど聞いたことあるってのも結構あります

でも、これだけでヲタクってのはないんですよ
本物のヲタクの人の一つのものに対する執着はものすごい
ヲタ芸というものがあるのですが、その動きが半端ないww
動き過ぎwwwあんなんをよくもまぁ40超えてもできたもんだ
自分はもう見ただけで疲れますwwwww
気になる人は携帯からでも、パソコンからでもググってください
おそらく出てくるでしょうからwww

ってなわけで自分がヲタクじゃないってのが証明されましたww

さて今からどうしようかな
ま、厳選でもしておこうかな
3V粘るのはかなりしんどいことがわかった
もう普通に物理型にしとこかな・・・
そんでもってスターミーの厳選に早く入りたい

んじゃ今日はこんなもんでおわろ
ではまた会いましょう
さよなrA^
2008/11/05 | 01:02
雑記・雑談コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?