


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

最近もえてます!

タイトルはあえて平仮名
両方の意味を持たせるためにね



最近DM萌え~(*´Д`)
んでかなり燃えてる

ものすごいんだよ(´ω`)оmバシッ
なんか昨日もデッキうpしたのに今日もだよ

ずっとドラゴンドラゴンだったので今日はエンジェルに行こうかと
さーて甘ちゃんな自分が脳内でドコまでいいのが作れるかな?
まぁ診断も一応受け付けてるので
「ここはこっちだろこの野郎!【カード】ヽ(`Д´#)」
とか
「エールフリートはこうやって使えるから入るんだよ!」
など受け付けてますよ(^ー^)

ではデッキの書いていきます

ヘヴン・エンジェルズ(ゼロエンジェル)

光‐25枚
光翼の精霊サイフォス*4
天海の精霊シリウス*4
ヘブンズ・ゲート*4
ホーリー・スパーク*3
新星の精霊アルシア*2
龍聖霊ウルフェウス*2
閃光の求道者ラ・ベイル*2
聖霊王アルカディアス*1

水‐10枚
エメラル*1
アクアン*1
アクア・サーファー*2
エナジー・ライト*1
サイバー・ブレイン*1
トリプル・ブレイン*1
ブレイン・チャージャー*3

虹‐5枚
電脳聖者タージマル*2
魂と記憶の盾*2

抜き
神門の精霊エールフリート*4
トリプルブレイン*1
電脳聖者タージマル*2
エナジーライト*3
アルカディアス*1

入れ
魂と記憶の盾*2
ブレイン・チャージャー*3
新星の精霊アルシア*2
龍聖霊ウルフェウス*2
閃光の求道者ラ・ベイル*2

・・・・微妙だ
相手が大展開してるときのお供にアポカリいるんじゃね?
アルカディも同系統じゃいみないけど・・・
しかもドラゴンも無謀に光入りにする人もいるし・・・
インフィニティ+アポカリで相手クリ全破壊
こっちは何体か残ってる状況で制圧するという
無謀極まりないことをする人も・・・
運が悪けりゃデッキ負けや一体も残らなかったorz
っと言う人もでる
まぁあれだけドラゴンいて一体も(ryはないだろうけど
実質思うにラベイルそんないるか?
まぁ攻撃後に反撃できるのはいいけどねぇ~
って今思ったけどあれDM公式HPからパクったものなんで
ちゃんと自分で考えたやつ乗せます(フルボッコ
はい。すいませんm(_ _;)m

ヘヴンtoヘヴン(ゼロエンジェル)

光‐22枚
新星の精霊アルシア*1
光翼の精霊サイフォス*4
天海の精霊シリウス*4
聖霊王アルカディアス*1
ヘブンズ・ゲート*4
ホーリー・スパーク*3
光神龍スペル・デル・フィン*1

水‐11枚
エメラル*1
アクアン*1
アクア・サーファー*2
エナジー・ライト*1
サイバー・ブレイン*1
トリプル・ブレイン*1
キング・アクアカムイ*1
ブレインチャージャー*3

虹‐7枚
電脳聖者タージマル*2
悪魔聖霊バルホルス*3
魂と記憶の盾*2

入れ
魂と記憶の盾*2
悪魔聖霊バルホルス*3
キング・アクアカムイ*1
ブレインチャージャー*3
光神龍スペル・デル・フィン*1

抜き
電脳聖者タージマル*2
エナジー・ライト*3
トリプル・ブレイン*1
神門の精霊エールフリート*4

自分エルフリ全否定派ですから・・・
ブロッカーはいいけど山札消費しすぎ
少し粘られたらすぐ負ける
インフェルノとかモールスとか入るならわかるけど
バルホもヘブンズでしか出さないので闇は無いに等しい

・デルフィンは封呪とドラゴン相手には
相手のルピア以外は恩恵受けるので
バルガぐらい破壊可能
・カムイは水唯一の墓地回収カード
何気にバンプアップもバルホはパワー一万に。
・盾は光水でも最強の除去かと
ドラゴンならまず回収できないでしょう
・ブレチャは説明要りませんね

あとはちょっと調整でアポカリとか
入れてみたり
それと面白いカード
神滅海王グラン・ベルゼ
闇仕様になりますが。
このカード「インビジブル・スーツ
と組み合わせるとエンジェルにも対応可能
ドラゴンの場合は手札がもうなくなってるかもしれませんが^^;

闇仕様にするなら
炎獄スマッシュ
という盾の代わりになるカードも存在しますよ
まぁデモハンほどではないですが
これのトリガー版も欲しいですね

「超神星ネプチューン・シュトローム
こんな意外なカードを入れることもあるそうで
まぁどれだけ展開されようと関係ないですからね
さらに手札ではなく山札なので
手札があまり無いときにはかなり有効
シールドに埋まってるヘブンズでリターンはしてこないですから

魔聖デス・アルカディア
ヘブンズで出せるという利点
さらに破壊能力の薄い光水もこいつのお陰でシールド5枚がデモハンになる

なかなか10枚の枠で新しく闇を入れたり
など難しいと思いますが
結構面白いカードも多く
ブロッカーならば闇マナが無くても召喚できたりするので
いろいろ試してみるものいい経験にもなり、面白いですよ
ぜひ独自で色んなタイプのデッキにしてみてください

では今日はこれで終わります
また会いましょう
さようなら~
2007/07/31 | 18:55
デッキコメント:1
コメント
デスアルカディア
ヘブンズじゃ出せませんよ(>_<)
ヘブンズは、光ブロッカーのみ有効です。
2008-07-01 火  04:09:23 |  URL | ユウキ #Uvmaz2yA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
