スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

そして今日も身を削る

テスト始まってからの睡眠時間は3時間wwwテラバカス



明日でやっとテスト終わるー
明日の教科はもう自分的にはオワタ教科なので特に勉強なし
今回のテストまともに勉強してねぇwww

昨日書いたけど
なんか堕落してるわ…
ま、ちゃんと検定には受かるつもりですけどね
あ、でも漢検は落ちたっぽいww
準2級から\2,000するのになもったいねぇ
でも準1級から\4,000するんだよなw

さてさて今日はね
さっきDMプレイ動画をみてましてね
また撮りたいな
BGMないと結構静かになってしまうのが弱点の動画ですが
今度は一人でも喋り続けてやろうと思います
目指せ池っち店長みたいなw
兎に角、二人ともがダンマリの状況を作らないというのが第一目標
池っち店長は最終目標ですね

あーまた撮りたいな
固定カメラバージョンもやりたいしー
今度は人換えてやってみるとかってのもいいかも

そうそう最近3人集まることがなくてね
どっちか一人だけになっちゃうんですよね
一人は同じ部活だから大体の予定も合うけども
もう一人が別の部活しかも運動部だからね
ほとんど予定合わないorz

冬休みねぇ
中学の時は
冬休み始まってすぐ位に一回泊めたことあったけど
それ以来だな冬休みは
大体冬休みって正月が入るから基本どこのご家庭も忙しいのよね
だからおちおち泊まりで遊ぶってのができないのよね
さてまぁDMプレイ動画~目指せ池っち店長級の喋りプレイ~が撮れるんだろうねぇ~


さてさて話は変わって
またもやこの話ポケモンwww

そろそろ飽きたと思ったら飛ばしてください
今日もこれ書いておそらく終わるんで

氷の恐怖
氷こえぇぇ
使えるポケモンの中に氷に激しく弱いやつ多すぎワロタwww
あげると
三龍(暴慢、陸鮫、海竜)、鉄火、河馬、キノコ、プテラ、フライゴン、フワライド、トゲキッス、ロズレイド、クロバット、バンギラス、グライオン、ジュカイン

あれこんなにいんのか
合計15匹w
トリパとか他の条件加えれば使えるポケモン増えるので
さらに氷に弱いやつも増える
たぶん使えるポケモン集約すれば伝説抜きと考えて
459匹中50匹程度でしょう
もちろん他の条件を加えればもっといますよ
でも大体集約、厳選するとこんなもんかと思われ
ということは費用可能ポケモンの大体9分の1
そんで使えるポケモンは50匹中の15匹だから3割程度
まぁほかの数えてないから多いのかわからんけどね
でも多い方ではあると思う
つか氷あれば高確率で弱点つけるんだ
大体50匹のうちから3匹選んだとして
3*3*3=81
50/81≒0.61=61%
こういう計算であってんのかな?
また後日調べます(おそらくかなり日数掛かると思うw)

まぁ氷も強いけど
結局はよくつかわれるやつらを一網打尽にできれば強いよね
そうなるとよくつかわれるのは対策されてるからってことで他のも使われるようになるよね
そうなればポケバトがまた深くなるよね

ま、ポケモンに弱点がないやつはいないからね(タイプ的な弱点という意味ではない)
どんな組み合わせをしようと必ず相性とかその時の運が絡んでくるからね
最強なんてものはないってのはまぁよく言われることですよね

まぁポケモンもいろいろあって現在公式には492匹いますし
その中の組み合わせと言っても無数にあるのでね
いろんな組み合わせを使って楽しむことが一番なんですよね

はい今日はポケモンの話よりなんかよくわからん話でしたが
このくらいで終わります(時間自重www

ではまた会いましょう
さよなら~
2008/10/24 | 02:01
雑記・雑談コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
