スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

快挙ナリ!快挙ナリ!

予告どおり大会行って来ましたよ
メモは無いので覚えてる分での簡易レポです



っとレポのは前にコメ返信

>護s
期待しないようにって書いてある事忘れてたw
でもそのお陰ではないけど今日はものすごい快挙だったな
家でどんな事いわれたのか教えて欲しいw

>スライムs
のりぼんですヽ(`∀´)ノ


DMレポ
通常オープンクラス、11人、総当り戦
本当はいつも通りのトーナメント戦はずだったけど人が思ったよりこなくて急遽総当たり戦へ

総当たり戦なので順番は関係ないってことで
覚えている分で適当にどんな感じのデュエルだったのか書こうかと

勝ち負けが重なっているのは
総当たり戦の結果で同じ勝利数になった5人で
もう一度総当たり戦をしたので重なっています
最大で3回重なります
(文章力無くてすいません)

使用デッキ:ゼロドラゴン(除去ドラ)

VSティラノ速攻 ×○
早いよ~
こっちが順調にFB軍団出してるときに
相手はガンガンシールド割ってくる
でもチッタだけ着てくれない(´;ωヽ)
ガルドスは着てるのに・・・
まぁ相手は殆どSAだけどねヽ(´∀`)ノ
それでクリーチャー4体
相手は容赦なくシールド割ってくる
ラスト1枚攻撃・・・トリガーだしかもスクラッパー
全員パワー1000なのでALL除去
ふふやっときました
っと思いバルガやバルキリー
召喚ターンエンドっと
ってトップデックで
ブレイブハートドラグーン引かれたorz
勝ったのは相手が事故ってて
SAが来ない隙にFB軍団揃えて
大展開させごり押しで勝ち

VS青緑速攻 ○○
大勇者「大地の猛攻」をガルドスで2回とも消したよ
それで進化クリーチャー中心で
SAはいなかったのでチッタ&ガルドスコンビや
ボルガウルでクリーチャーを除去しつつ
場を整えてアルティメットですべてシールドを消し去ったり
して2回とも勝利

VSゼロドラゴン(超光対策) ×
バジュラ入ってました
展開的にはこちら少し優勢
でも相手もそんなに負けてない
こっちがチッタ召喚
返しにガルドスでチッタ破壊される
相手がボルメテ召喚
返しにバルキリー召喚
チッタ欲しかった
でも相手は破壊させるの警戒してボルメテで攻撃せず
こちらはコッコ2匹いたので
バルキリー、バルガ、アルティメット召喚
次のターン勝てるか~
って思ってたら
相手が悩んだ末にバジュラ召喚
場はバジュラ、コッコ、ボルメテ
ボルメテでの攻撃
こことここ!指定してきた
何が変わるのか・・・ってスクラッパーが!!
後はトリガーせずコッコにやられた
ウハッ(゜∀゜;)選び間違ってたら俺勝ってたぞオイ
運良すぎだろorz
結局この人2位でした

俺が勝ってたら俺が2位だったのに・・・

VS速攻ドラゴン ○
よくわからないデッキでした
グラディアンレッドドラゴンやバハム
と一緒にエグゼドライブが住んでるデッキ
ネタデッキなのかorz
エグゼドライブで特攻してたけど
デモハントリガーしてあっさり攻撃手段が切れる
あとボルガウルで召喚されるのを除去しながら
そのまま押して勝ち

VSゼロエンジェル(そのまま) ○○
廻ってんのかわかんねwwww
まぁほどほどにゲート着てたし
それなりじゃね?(なんか投げやり
ダークルピア君役立ちすぎww
芋ブレ+ダールピ+チッタ+ドラゴン
このコンボ最強
マリエルLO以外はこのコンボで普通に破壊できるwwww
シリウス*2出てきても上のカード+ガルドスで2体とも破壊
ってな感じに除去し続け
ブロッカー消えたところで乙

VSゼロエンジェル ○×○
うわウルセリオス入ってるし
効果いいですねあれ
でもボルガウルによって破壊しました
まぁその前に2・3体ほどブロッカーを破壊してたので
シールドが8・9枚になってた
けどもドラゴン軍団ぞーろぞろで
FB軍団も破壊されなかったのでガンガンシールド破壊
ゲートも1枚だけという儚さ
バルガ+ダークルピ+芋ブレで両方破壊でドラゴン召喚w
そのままごり押しで勝ち
負けたのは選択ミス
アクアサーファーが来たときにデモハンじゃなくスクラッパー
にしていたら次のターンに出た
ウルセリオスをデモハンで破壊出来た話で
どうなってたかはかわらなった

VSゼロエンジェル?(古) ○○
エンジェルデッキをベースに古風味にしたようなデッキ
多分あれは10枚以上換えてると思う(推測)
1回目はいろいろ召喚するもあまり攻撃せず
こっちがFB軍団揃えて
ボルガウルで除去しながら
相手のシールドを割り
相手が何もしない(何も出来ない)まま
そのままごり押しで勝ち
2回目は1回目に習って攻撃したが
スクラッパーがトリガーで攻撃クリーチャー焼却
バルガ→ボルガウルと繋ぎ1回目と同じ展開で勝ち

VS護sマリエルLO ×
絶好調だったようで
すぐにLOされましたorz
対策カードも無いのでもう止めよう・・・
って連呼しつつ続けて
展開力なら負けないぜ!!
ってことでドラゴン・FB軍団が計12・13体
相手も7・8体なのにw
でも早めにカッター唱えられやっと終わり
ガルクライフ入れたほうがいいのかなぁ~

後二人
どっちかに負けたんだけど覚えてないorz
記憶は曖昧というかメモる時間もないし
メモる気もさらさら無かったし
メモ帳持って来てませんでしたしww

護s
マリエルLOでlongデュエルだったんだけど
2敗してから勝ち続け5連勝
計8勝して優勝!
うぉ護sとうとうやったじゃん!

それで俺は3位決定戦の総当りで
またややこしいことして結局かって3位に
自分一番デュエル回数多いw計15回したしww
自分と最後にやった子も15回だwww

いやー総当りは良いね確実に何度も戦えるし
1回負けてもあと勝ち続ければ優勝も狙えるし
実にいいよ総当たり戦は
これからも人が来なくて急遽総当たり戦とかやら無いかな?ww

では今日はこれで終わります
また会いましょう
さようなら~
2007/07/29 | 20:24
DM戦記コメント:1
コメント
ワトソンありがとう~!!

それと、ワトソンshendの名前言っちゃったんじゃ…

shendさん
反応やけど、一番驚いていたのは、父さん。
(まぁ、このお方が、一番協力してくれましたし)
賞品のカードを見せたら、
「なんやコイツ!?トロフィー持ってるやないか!!」
っとのコメント。

次に反応が大きかったのが、兄貴。
結果を報告したところ、
「おぉっ!やるやん!!」
っとコメント。

そして一番ウザかったのが、おかん!
結果を報告したら、
「ふ~ん。それで雨降ったんちゃう。」

えっそれだけ!?
確かにいつも1・2×ですけど、今日は優勝したんですよ?
もうこれ以上話す気失せたよ…。

ってな感じでした~。
2007-07-29 日  22:32:18 |  URL | 護 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
