構築×10枚×改造

題名は
HUNTER×HUNTER
のパクリです



あぁーなんかいろいろ案を出してみても
実際に使ってみないとピンとこないorz

想像力の乏しさに
絶望した!!(殴


サーセン
アニメに呑まれすぎました

気を取り直して
デッキ案ですが
いろいろ上がってるんですよ

①兎に角連ドラ案
②隠し連ドラ案
③ハンドラ案
④デスフェニ案
⑤ブーストドラ案
⑥進化ドラ案
⑦除去ドラ案

今のところはこれだけ
一つずつ説明すると
①はドラゴン増やします
特にザークピッチ中心で。

②はマリエル対策にダイヤモンドグロリアスや
呪文封じのデルフィン、ブロッカーにするセブンスなど
光のドラゴン投入

③はデモハンの黒を生かし
ハンデスカードを投入
その場合は少し連ドラの性能が落ちます

④はこれも黒を生かして
ドラゴンゾンビ投入の上
奇襲性に長けたデスフェニで相手のシールドを割っていく
タージマルにも引っかからないのでいいかもしれない

⑤は闇を抜いたりバルガは抜きますが
ブーストによるドラゴン召喚
コストダウンクリーチャーもいるので
1ターンに2,3体出せることも

⑥はバジュラやテラ、ボルガウルなどの進化クリーチャーを投入
シリウスにも対抗できる
テルスは構築上滅多に入らないことが判明

⑦シリウスやタージマルなどパワーに関係なくブロッカーを破壊
と同時にハンデスも出来るのでさらに良し
もしかしたらハンドラと一緒くたになる可能性も


今日早速借りて回してみましたが
ブン廻ったのはファイヤバード軍をぞろぞろ召喚させ
バルガゲイザーの攻撃でボルメテが出てくる
+バルガがブロックされ墓地に言ったことにより
タージマルをダークルピアの効果で破壊
次のターンにボルメテの攻撃が通ったり
ダークルピアが3枚そろったときに
ドラゴンが死んでシリウスなど破壊できた
という残虐極まりないほど廻ったときはすごかったけど
ブン廻らないと一切勝てない

除去ボルはネットで調べた結果ですから
そのときは思いつかなかったけど
疑似ドラと疑似エンコマでやってみようかと
でもカードが足りなさ過ぎるorz
シリウス2枚、サイフォス2枚、ラベイル2枚
っと2枚ずつしかないorz
ヘブンズゲートは4枚あるけど
ホリスパは2枚しかないorz
俺の持ってるカードって中途半端だなおいorz

エールフリートはあんまり使えない
インフェルノとかないと正直どうかと思うのだが・・・
ほかに使い方があるなら教えて欲しいところです

あぁーなんかやる気出てきた!
ウルセリオスも欲しいけどカードが無いから手に入らないなんていう
ことなのであきらめるとしても
なんか頑張って優勝したいな

ってことでこれで終わります
また会いましょう
さようなら~
2007/07/22 | 19:55
デッキコメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?