皆さん頑張っているようで

なんかいろんなサイトで
アヴァトデッキが作られているので
自分もつくろうかな?


とか言ってもアヴァトのデッキはいろいろ出ているので
アヴァトはアヴァトでも
対アヴァトデッキを作ろうかと

ハイ早速行くってみよー

壊れる前に引いちまえ!

火*16
デュアルショックドラゴン*4
バルケリオスドラゴン*4
トットピピッチ*4
地獄スクラッパー*4
火炎流星弾*4

闇*15
黒神龍ブライゼナーガ*4
デーモンハンド*4
デビルドレーン*4
スケルトンバイス*1
マインドリセット*2

水*5
サイバーブレイン*1
ネオブレイン*4


解説
脳内なのでどうなるかわかりませんよ
しかもデビルドレーン持っている人がいるのやら・・・
まぁ持っていれば4ターン目に頑張る
まぁ流れとしては

3ターン目トットピピッチ召喚

4ターン目デビルドレーン超動!!
最低2体のデュアルショック召喚
残りの3枚がドローカードだったら運がいい人
そこからまたバルケリ来ると思う
まぁ4体ドラゴンいたら十分だろうけど
後はゴリ押し
トリガー来ても相手はほとんどが大地
マナには4ターン目とあって召喚できるのがトットピピッチのみ
サーファーが出てきたらあきらめてね(ォィ

まぁ言っても種デッキなので
自然を加えたりしたらいいかもしれませんよ

ハイお次は


神速α

光*14
アルファディオス*3
天海の精霊シリウス*3
神門の精霊エールフリート*3
栄光の精霊アイリス*2
ヘブンズゲート*3

水*6
サイバーブレイン*1
エナジーライト*3
トリプルブレイン*2

自然*15
ラブエルフィン*4
無垢の宝剣*3
フェアリーギフト*4
フェアリーライフ*4

虹*5
電脳聖霊グラリス*2
悪魔聖霊バルホルス*3

最速5ターンでα出せますよ
出せたら勝ったも同然でしょう
流れは

2ターン目ラブエルフィン召喚

3ターン目ラブエルフィン召喚
(運がよければフェアリーライフも唱える)

4ターン目ゲートorグラリスor宝剣

5ターン目ギフト3連打→α召喚

まず5ターン目の手札って・・・
1枚あるか無いかの瀬戸際
まず無理・・・orz
なので6ターン目に召喚できるのが目標ですかね
どのターンにか補充カードを織り込ませれば可能なはずです
まぁその前に相手にコンボ決められる可能性が高いでしょうけどね

ハイまだ続くよ


同系統が最大のメタ?

水*10
アクアパトロール*3
アクアサーファー*3
サイバーブレイン*1
エナジーライト*3

自然*10
ラブエルフィン*3
青銅の鎧*4
母なる大地*3

火*8
奇襲兵エグゼドライブ*4
地獄スクラッパー*4

闇*12
魔龍バベルギヌス*3
クローンバイス*3
マインドリセット*3
スケルトンバイス*1
ロストソウル*2

なんか一番まとも?
なんか3つ目作ってたら別の対策カードもあって
構築が甘々です
なのでそこらへんは自分で改良してください
一応流れ

2ターン目ラブエルフィンorマインドリセット
ハンデス交じりが増えてきたのでクロバイ落とすも大地落とすも良し

3ターン目スケバイorクロバイ

4ターン目クロバイ、エナライorスケバイ

5ターン目以降はご自由に

これはまぁハンデスな流れですね
これが主流でどんなデッキにも対応できると思いますが
このデッキの難点はフィニッシャーがいないこと
なので対アヴァト専用のデッキですね

ハイ次は次は?


こんなカードもあるんだよ!

水*11
ルナ・トライデントタワー*4
エナジーライト*4
サイバーブレイン*1
クリスタルメモリー*2

自然*10
ラブエルフィン*3
幻緑の双月*2
フェアリーライフ*2
母なる大地*3


闇*14
呪怨秘宝バキューム*2
クローンバイス*4
マインドリセット*3
スケルトンバイス*1
ロストソウル*2
リバースチャージャー*2

虹*5
神滅海王グラン・ベルゼ*3
策略と陰謀の手*2

最新マイナーカード満載+あまり知られなかったカードがメイン
という謎だらけのデッキ

【ルナ・トライデントタワー】
種族 サイバー・ムーン
パワー 4000 コスト 4

ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
相手が火または自然の呪文を唱えた時、
相手のマナゾーンからカードを
2枚まで選び、持ち主の手札に戻す。

相手が大地唱えたら・・・
あれ?アヴァがいない・・・?
なんてことになっちゃいます
相手は最速でも4ターン
ならこちらは2マナブーストを使っての3ターン目か
先攻とっての4ターン目にこいつをぶつけてやりましょう

あくまで対アヴァト専用なのでトリガーは入れていません
すべて自分のマナから使うこと前提です
フィニッシャーもいてほかのデッキにも対応させるとなると
デモハンなどのトリガーカードを入れるべきでしょう
流れとしては

2ターン目マインドリセットorオコジョ等

3ターン目スケバイorクロバイorフェアライ等

4ターン目タワー召喚

5ターン目Freedom~対処良法~

これで最後ぉー


楽しむことに代償はつき物!

闇*13
百発人形マグナム*4
魔龍バベルギヌス*4
マインドリセット*3
ロストソウル*2

水*10
転生プログラム*4
サイバーブレイン*1
エナジーライト*3
エウロピカ*2

自然*11
緑神龍ガラミタール*2
ラブエルフィン*3
母なる大地*3
母なる紋章*3

光*6
暁の守護者ファル・イーガ*3
新星の精霊アルシア*3

きました
クリーチャー召喚するデッキになら大体刺さるデッキ
しかも今回のパックでイソップやら紋章やら出たので尚刺さる
でも気をつけないといけないのが
マグナム召喚後の返しの大地or紋章
相手のデッキにも入ってるので
きっちりマインドリセットでつぶしておきましょう

流れは
2ターン目ラブエルフィン

3ターン目マインドリセット&エナジーライト

4ターン目空きの4ターン目
手札補充するも良しマインドリセットするも良し
でも決してここでマグナムは召喚しないように!

5ターン目ここでマグナム召喚(大地などで召喚しても良い)
マナのあまりを使い相手のクリーチャー消し去る!(転プロがお勧め)

わかると思いますが
相手は確実に大地を持っています
2、3ターン目に大地をなくしておいたとしても
トップデックで引く可能性もあります
なので5ターン目に召喚と同時に無料召喚を行いましょう


あぁ~流石に5つも連続でしかも思いつきで
デッキ作ってると疲れる
しかも朝の11時過ぎから書き始めたのに
もう2時ってwww
まぁどれもこれも思いつきで
種程度にしかならないと思いますが
カードがあるなら作ってやってください
自分にはこれらのカード一切そろっておりませんので(

ではこれで終わります
また会いましょう
さようなら~(;ノ_ _)ノピクピク

P.S.
ルナ・トライデントタワーの効果は
相手の母の効果処理後に行うので
無理だそうですorz
せっかくはしゃいでたのにorz
なので対アヴァトにはなりませんが
何かに役立つかもしれないのでそのまま放置
2007/07/15 | 13:58
デッキコメント:3
コメント
自分で考えるとか凄いな~(拍手)

多分俺もどのデッキも作れない。
2007-07-15 日  14:46:58 |  URL | 護 #- [編集]
そもそも、アブァトとはなに??
2007-07-16 月  11:18:01 |  URL | ワトソン #- [編集]
ラストアヴァタール&アクアパトロール

アヴァタール、パトロール

アヴァパト

アヴァト
普通はラストパトロールだそうで
2007-07-16 月  15:27:19 |  URL | shend #dwQFXbzo [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?