


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ハケーン

ポケモンDPの主人公の手持ち判明!


コロコロ8月号買いましたよ~
あぁ~最近欲しいものありすぎてたまらない

まぁさておき
リトルカップで使うポケモンで
使いたいけど何主人公が使ってるかわからない
でも本日で合計5匹判明
1匹目ポッチャマ
2匹目コリンク
3匹目ムウマ
4匹目イワーク
5匹目リオル

おぉ~どれもリトルで使える
8月号ではルクシオになってますけどね
後1匹は何かな?
もしかしてイシツブテだったのか?
バランス悪いよそれ
イワークいるのにもろ被りじゃん
なので違うものと判断
でまだ捕まえてないことにして
5匹もいればいいでしょ
後の5匹は自分で決めるとしてね
出来るだけ忠実に再現
ポッチャマ→ハイドロポンプ
イワーク→いわなだれ
コリンク→かみなり
リオル→きあいパンチ
ムウマ→おどろかす&シャドーボール

ムウマはちょっとバランスが失われますが忠実に再現したいので我慢
コリンクも物理がただから実はかみなりは不釣合い
でもリトルカップは物理も特殊もたいした差が無いのでALLOK
もし物理型でもイワークと対峙したら特殊のほうがいいですしね
かみなり自体高威力技ですし

リトルカップでは高威力技であったほうがよい
それ故、ストライクに破壊光線なんて覚えさせる人もいますから

ここで上5匹の技公開
普通は書かないんですけどね
自分は普通ではないので。

☆ポッチャマ☆
・ハイドロポンプ
・れいとうビーム
・ドリルくちばし
・くさむすび

★コリンク★
・かみなり
・あまごい
・でんじは
・かみくだく

☆ムウマ☆
・おどろかす
・シャドーボール
・あやしいひかり
・サイコキネシス

★イワーク★
・いわなだれ
・じしん
・ロックカット
・すてみタックル

☆リオル☆
・きあいパンチ
・みがわり
・かみくだく
・ブレイズキック

まぁこんなとこか

思いつき企画!!~厄介な奴にはこいつを使え!~
なんか思い付いたので披露

ビリリダマ 攻早252 防御6@光の粘土(あまごいの場合湿った岩)
・いやなおと
・ひかりのかべ
・だいばくはつ
・選択肢
【選択肢】
でんじは・どくどく・10まんボルト・あまごい

解説
あまごいは次のポケたちの補助(メンバーによる)
10万ボルトは殆どありえないかと
でんじは、どくどくは交代狙いで。

相手がイワークなどの物理受けになるようなポケなら
いやなおとをはなってからの大爆発でも半分くらいしかダメージがいきません

なので自分的にはどくどくがお奨めです

まぁこれらがうまく機能する前に
ビリリダマならやられそうなので
初っ端からの大爆発が常となるでしょう

ではではいろいろと紹介したところで
本日は終わります
さようなら~
2007/07/14 | 20:55
ゲーム関係コメント:1
コメント
俺も8月号買おっかな~。
2007-07-14 土  22:28:52 |  URL | 護 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
