


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

流行の最先端へ

もの凄いコンボ
でも微妙なテキスト
許可が出たからこのデッキ流行るだろうけど・・・

【海王龍聖ラスト・アヴァタール】(24弾)
種 族:アポロニア・ドラゴン/ポセイディア・ドラゴン 
文 明:光・水
コスト:7
パワー:7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■シールドゾーンにカードが加えられた時、そのプレイヤーは自分自身のシールドの中から1枚選び、墓地に置く。
■W・ブレイカー
■自分の最後のシールドがブレイクされる時、カードを1枚引いてから、そのシールドをブレイクする。そのターン、クリーチャーは自分に攻撃できない。

【アクア・パトロール】(15弾)
種 族:リキッド・ピープル
文 明:水
コスト:4
パワー:2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーをひとり選ぶ。そのプレイヤーは自分自身のシールドの枚数を数え、それを山札に入れてシャッフルし、その後、山札の上から同じ枚数のカードを裏向きのまま自分自身のシールドゾーンに置く。


(=ω=):置くは追加のうちなのかねぇ~
(゜⊿゜):追加にも取れるんじゃないの
(=ω=):Σ(゜∀゜;)
(゜⊿゜):あ、自分ファイヤーバードのコッコルピアです
(=ω=):今日は会話形式で進めるのね(゜∀゜;)
(゜⊿゜):まぁたまにはいいかなっていう作者の陰謀
(=ω=):作者って自分なんですけど・・・
(゜⊿゜):まぁ話し進めましょうよ
(=ω=):(君が止めてるような・・・)あ、ああ
(゜⊿゜):それでどういうコンボなの?
(=ω=):大体わかると思うんだけど・・・まぁ説明すると
ラストアヴァタールがいる状態でアクアパトロールを召喚すると
プレイヤーのシールドがすべて墓地に行くというコンボ
勿論選ぶプレイヤーは相手です
(゜⊿゜):ふ~ん
(=ω=):反応薄!!Σ(゜Д゜;)
(゜⊿゜):だって両方召喚するのに11いるし・・・
(=ω=):そこらへんは緑入れてのトリーヴァカラーにして
大地つかったりすれば5,6ターンくらいで両方召喚できるかと・・・
(゜⊿゜):そだね
(=ω=):Σ(゜Д゜;)な、何故?何故そんな反応なの?
(゜⊿゜):ハンデスorランデスで乙じゃん
(=ω=):・・・
(゜⊿゜):しかもさぁ~同系統がメタじゃん相手のアヴァ利用出来るし
(=ω=):君、コッコルピアじゃなくて、ダークルp(鈍い効果音
(゜⊿゜):話し進めてよ
(=ω=):(;ノ_ _)ノピクピク
(゜⊿゜):はよ進めんかい!!
(=ω=):は、はい(゜∀゜;)
(゜⊿゜):それでハン・ランデスにはどういう対策をとるの?
(=ω=):ハンデスには速度は遅くなるけどインフェルノ型とかあるらしい
(゜⊿゜):ランデスには?
(=ω=):自分の運・・・?
(゜⊿゜):なんだ、やっぱりブン廻ったランデスにはかなわないのね
(=ω=):でも4ターンキル型もあるそうな
(゜⊿゜):どんなの?
(=ω=):ウォーターゲイト&転プロで3ターン目にアヴァ召喚という方法
(゜⊿゜):でも先攻とられてたら逆利用も出来るよね
(=ω=):まぁそれも戦略のうちだと思うけど
(゜⊿゜):いかに早く出すかよりそのアヴァ召喚ターンに勝たないと負けみたいな感じやね
(=ω=):まるでボルバルですなw
(゜⊿゜):アヴァまでプレ殿に行くのか?
(=ω=):う~んアヴァ自体面白いカードだからアクパトをプレ殿にという意見も
(゜⊿゜):アクパトは悲しいクリーチャーだな
(=ω=):せっかくの出番かと思いきやプレ殿になるとは・・・
(゜⊿゜):まだプレ殿になったとは限らんがな
(=ω=):そりゃ大会でこのデッキばっかりで優勝者のデッキもこんなデッキとかアヴァパトのメタデッキだとかね
(゜⊿゜):こうなると大会情報も目が離せんな
(=ω=):ですね
(゜⊿゜):思ったんだが
(=ω=):はい?
(゜⊿゜):アヴァって3ターン目に出ても返しに盾とかスモークとかやられないか?
(=ω=):た、確かに・・・
(゜⊿゜):下手したら相手はシールド一枚持ってかれることになるのでは?
(=ω=):あ・・・
(゜⊿゜):そこ、はっきりしないと
(=ω=):ですね、聞いてみないといけませんね
(゜⊿゜):まぁ十中八九シールドは6枚だろうけどな
(=ω=):ですかね肝心の当人が埋められるんですものね
(゜⊿゜):ま、これでアヴァパトは100%脅威ってことでもないでいいんだな?
(=ω=):そうですかね
(゜⊿゜):アヴァパトのカラーから考えて除去ベースやトリーヴァカラーがもっともポピュラー
(=ω=):ですね
(゜⊿゜):型は、大地型・転プロゲイト型・インフェルノ型この3つがメジャー?
(=ω=):ですねじゃあ最終まとめ

ラストパトロールまとめ
■除去ベースやトリーヴァカラーが最もポピュラー■
■三つの型がメジャー■
☆ブースト大地型☆
★転プロゲイト型★
☆インフェルノ型☆

ではなんかほかのサイトの確認みたいですが
そりゃあれだけ記事が上がってたら
遅い記事はいくらかいても同じ内容でしょうよ
まぁそんなわけで今日はこれで終わります
これ以上案も無いので

ではまた会いましょう
さようなら~
2007/07/13 | 23:49
DMについて語ろうコメント:2
コメント
俺は1週間前くらいに知ったで。
2007-07-14 土  22:27:48 |  URL | 護 #- [編集]
そりゃね最近
DUEL MASTERDさん見てなかったからね
ブログで考察が挙げられたのは
案外最近なんだ・・・
2007-07-15 日  11:03:51 |  URL | shend #dwQFXbzo [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
