


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

DM情報お届けー

と言っても他のサイトに飛んでもらうだけですけど



来々軒 第2支店

戦国第2弾は9月6日ですね
えー新種族"シノビ"
そして新しい能力"ニンジャストライク"
こいつはやり逃げっぽい感じの能力
相手が攻撃かブロックした時
自分のクリーチャーのパワーを上げたり相手のクリーチャーのパワーを下げたり
クリーチャーを持主の手札に戻したりと
遊戯王でいえばトラップ的な使い方ですかね
ま、普通に召喚しても強いやつもいますのでね
どういうタイミングでニンジャストライクを使うかがポイントですよね

若干この能力がMTGっぽいなーなんて思ったり
DMの漫画の前、はじめの10巻ほどはMTGの話
だからカウンター呪文みたいなのがあったりしたんだけど
DMにはそういうのないなーって思ってたことがありまして
そして戦国編2弾、29弾目にしてついに!ようやく!カウンター的な能力ができた
長年DMやってますがやっぱりカウンター
邪魔したり邪魔したり
まさかこのタイミングで!?とか言うときに使ったり
ニンジャストライクされないようにソウルアドバンテージ撃ったらマッドネスワラワラwとか
今後のDM界に大きな動きがみられるのではないのでしょうか

さて昨日
昨日は早起き!
ではなく起きておりました

余談なのですが
人間って体内時計って27時間で設定されており
日光を浴びて体内時計のズレ直すそうなんです
なので太陽を浴びずに生活すると3時間ずつずれていきんですよ
それで日光は浴びてるのですが本能のまま…の自分なので
たぶん3時間ずつ時間がずれてるwww
なので14時くらいに眠くなったのが17時くらいになったり
その次は20時っていう風にもう少しすれば
寝る時間がまともに戻るのですが

昨日ちょっとイレギュラーがありまして
朝早くから田舎へGO-!
車の中では専ら寝てる自分
今回ももちろん寝ておりました
そのせいで順調にずれてた体内時計の睡眠時間に変化が…
うーんどうなる事やら
今からまたバグり始めると
ちょっと大変なので心配です

そういやー近々登校日があるけど起きれるかなー?
ま、気にしたら負けかな
んーでは今回はこんなもんで

ではまた会いましょう
さよあんら~
2008/08/15 | 07:44
DM関係コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
