は、ははは…

苦笑いしか出ませんよ



サロンパスでかぶれた話

かぶれたけど治りが遅すぎるので病院に行ってみた
かぶれじゃなくて光線過敏症らしい
で飲み薬と塗薬をもろた
飲み薬ってのが副作用があって
よくある副作用のうちのひとつ眠気
でもこれは寝る前に使えば軽い催眠薬になるそーです
ま、夜はちゃんと寝れるのでいらないんですけどね(時間的に問題あり

ほかに発疹などの過敏症状、口やのどの渇きに胸やけがあるそうです
今のとことなんもなってないので眠気以外の副作用はおこっとりません

でもうひとつ塗り薬
これがベナパスタというかゆみ止めとビスダーム軟膏の混合
でそのうちのベスダーム軟膏ってのが合成副腎皮質(ごうせいふくごうひしつ)ホルモン(ステロイド剤)の軟膏剤
ってので、ステロイド剤の仲間
ステロイドと言えばアトピーとかのアレルギーに使う薬で副作用が結構すごいらしい
実際はどうなのかわからんが。
そんなもの簡単に使っていいのかって思ったけど
よくよく調べてみれば短期だと副作用が出ることは少ないみたい
そういえば言ってたな「短期ですから副作用も大丈夫でしょう」と。
全く話聞いてない自分www

でも一つ勉強になったよ
病院で出された薬でもよく調べてその薬がどういったものなのか
ほかにどういう場合で使われているのか知っておくことも大切なんだと

さてさて
今日は部活休みましたが…
それもポララミンという上の飲み薬の副作用
「軽い催眠剤」とか「眠気」って程度じゃないよこれ
ものすごーくだるくなってねむーくなる
なんだろ体起こしてるのがしんどい
で今んなってやっとだるさがマシになったというか
これ明日も飲まないといけないんで明日もたぶん部活に行けない

んじゃ今日はこれくらいで
マシにはなったけど
まだ結構だるいのよね
ではまた会いましょう
さよなら~
2008/07/30 | 20:51
雑記・雑談コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?