ポケットモンスターハンター

ポケットモンスターとモンスターハンターを合わせてみた
後悔はしてない特に理由もない



近々兄者がポケモンとDSを買うっぽい
ポケモンは自分がパールだからたぶんダイアモンド買うだろう
プラチナまでは待たないと思う
あくまで暇つぶしが理由だからね

んー今日は特にネタない

あー思い出した
今日はG級ラオにリベンジしたのだが
やっぱり狩れなかった
なんでだろうか

次は蒼穹双刃か太極を用意しなければな
まぁミラ出せてないから蒼穹双刃の方だろうな
訓練場つか俺双剣以外まともに使えてねぇーorz
ミラはいつ出せるようになるんだろう…

ま、今はいけるとこだけでも行くことにするよ

ポケモンは何となくメンバーも決まって今技の調整してるとこだよ
まぁ、ありきたりなタイプにするつもりだけどね
でもメンバー事態マイナーな奴がほとんどだから参考がほとんどないんだけどね
ま、そいつに似たタイプの技をまねればおk
マイナーな奴は多くの技覚えたりするんだよな
それに物理系は特殊系を多く覚えたりもする
例えば
10万V、火炎放射、冷凍ビーム、波乗り
この4つすべて覚えれるのが現在22匹(アルセウス除く)
そんでそのなかで物理型が19匹
実に多いもったいない

「マイナーになる奴は。」
どういうことかというと
上記のような物理型なのに特殊技ばかり覚える
(特殊型なのに物理技ばかり覚える)
種族値はいいが技が乏しい
種族値に特徴がない

などなど理由はなんぼでもありますな
でまぁ特によくあるのが1地番目のやつ
逆の型の技を覚える奴
それがもしボーマンダみたいに
物理130あって特殊110とかの場合だと
特殊でも行けるかもしれんが
ガルーラのような物理95特殊40という場合なら
物理じゃないと絶対に使えない
ガルーラならまぁ物理技も少なくないのでいいのだが
ギャラドスだと悲惨だ
まともな物理技が滝登り、地震だけとは…
せっかくの物理125の個体値がことごとく無駄になっている
冷凍ビームや火炎放射は覚えるのだが特殊は60しかない
一番良い例だな
まぁなんにせよ
ポケモンって結構奥が深いものなのよね

努力値とか個体値も含めるともっと深くなるけどね
これに関しては前に書いたことあると思うのでね書かないけども
だからポケモンの人気って年齢関係ないんだわ

んー今日はこれくらいでいいかな
短いけども
まともなこと書いてないんだけども
まぁネタないから許してくれ
つかもう結構前から寝むかった

もう寝たいので許してくれ
次は明日、会うこととしよう
ではまた。
2008/07/16 | 02:10
雑記・雑談コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?