


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

資金

モンハンの世界って太っ腹なのか?



同じクエスト何回もできるし(そうでなければゲーム上成り立たないのだが。)
でも武器とか作るのは高い
素材は自分で持ち込むのに・・・
そんなに高等技術なのか武器生産とは
なんにせよ物価がたぶん100くらい違うと思う
もし完成形で売られているのならあの値段でも納得なのだがな

それに一流ハンターに雑魚以来受け刺すのもどうかと思う
新米達を育成しろよ!
っと言ってもその村のハンターが一人しかおらんのだがな(派遣してほしい)
オトモアイルーだけじゃなくPCUで4人で狩りにいけるとかなると、新しくて面白そうなのだが?

でもまぁないだろうな
プログラム的には問題ないだろうが、なんか面倒そうだ。
ロードの時間が遅くなったりと若干問題が出てくるんじゃないかな

さてまぁ昨日は結局あのまま
シェンガに挑戦したけどもあっさり負けたわけで
今日はPCの力を駆使して改造(マテ

ではなく攻略のヒントになればとあちこち掲示板を回っていたのだが

結論
・双剣は有効ということがわかった
・撃龍槍、バリスタをうまく利用すること
・部位破壊で町を攻撃させない

この三つか
んでお薦めの武器がゲキリュウノツガイ
ということなんでさっきゲキリュウノツガイ作って挑んだ
…と言いたいところだが、
火竜の紅玉が出ないorz
で結局作れずにその一つ手前の双剣リュウノツガイで行ったわけで
で、やられて…ないのよこれがw
びっくりしたことに残り10分前ですの表示後すぐに倒せたw(20分チョイ)

別に大したことなかった
何回かやってればできたんだと感じた
結局バリスタも撃龍槍も使ってないし
でも大タル爆弾G2個、支給専用大タル爆弾2個、打ち上げ爆弾10個
使ってやりましたがねw
でも効いてんのか効いてないのかわからん
まぁ効いてんだろうけどもね

んでまぁあとはとにかくタイミング
怯ませるタイミングさえ合えばたぶん耐久100%もできると思う(自分は80%だったのだが
何回かやってるともうすぐ赤くなるってのがわかるね
これが慣れなんだろうね
ということは一流のハンターの方々はこのタイミングとかが完璧にわかってんだろうな
まぁ例外はあるだろうけども。

ではこれでやっとナルガと戦える
まぁ勝てる気はしませんがねw


ポケサン
今日のポケサン
ゴルゴ所長の成長を垣間見た
なんとあの伝説のオクタンをかけてのバトル!
そして結果は…所長の負け
なんですが返してもらってます
なぜか!そのオクタンで卵を産ませ
そいつを育ててるからだそうで、名前は「オコタン」だそうです
はい。興味ないですね
ではバトルのほう説明しますか

ゴルゴ所長VSリカコ(名字忘れた)
1番手ユキノオーVSオクタン
速攻出てきたオクタン
先手はユキノオーふぶき!
レッド博士が「何で吹雪なんだ?」と言っていたのだが
前回のリベンジのとき

~この対峙になっていた。その時はウッドハンマーを警戒しフライゴンに変えていた~

のをゴルゴ所長は覚えており、なおかつそのを動きを読んでふぶきをしたのだが
オクタンは変えずに冷凍ビームしかしダメージは薄い

変えないとわかったゴルゴ所長は迷わずウッドハンマー
ここでオクタンを変えると思ったのだが変えずにそのままで
気合いの鉢巻き発動せずオクタンは瀕死
所長初めての先手!

オクタンに代わりましてフライゴン
ここでユキノオーにはこおりのつぶてやってほしかったんだが…
そこまではいかないか
でまぁ火炎放射であっさり没落

ユキノオーに代わりましてラムパルド
攻撃エース同士のぶつかり合い
でも…フライゴン先制地震
ラムパルド一撃でダウン

ラムパルドに代わりましてヤミラミ
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ヤミラミ萌えwww(マテ
いやー今日も一段と可愛かったwww
ではなく
フライゴン先制地震
ヤミラミダウンはしないが半分以上のダメージ
これはきついぞ
ヤミラミお返しに怪しい光
怪しい光が希望の光にwww

次のターン
フライゴン混乱で自分攻撃!
お、マジで希望の光w
ヤミラミシャドークロー
でもダメージは伸びない

そしてフライゴンの地震が決まり
ヤミラミダウン

そして所長再三負けてしまった所長
そんな所長に天の声が!
「オクタン返します!」
そして所長のオクタン無事帰ってきて
他の仕事(映画のアフレコ)も無事に終えたとさ
めでたしめでたし

そしてスタジオに客(少年)呼んでポケモンバトル!
メンバー「さぁゴルゴ所長もオクタン帰ってきてやる気満々だ!」
メンバー「対戦者は?」
少年「山本隊員で」
ってことで対戦者はロバート山本
オクタンの下りまったく無視www

秋山「何で山本隊員?」
少年「あれから成長したかなと思って」

上から目線wwww
メンバー全員上から目線なんだとwww
言われた本人は一番騒いでたよw

でも去年の対戦成績を見ると
一番勝率いいんだよね
山本は15戦11勝4敗
勝率7割3分

ちなみにしょこたん部長は17戦10勝7敗
勝率約5割9分

存在感ないだけで実は一番強い
んでいつもはドカンとでかいのを一撃決めるタイプの戦いだったらしい(見たことないので知らないが

今回はやり方が汚ねぇ
つか子どもと戦うようじゃない
DMで言うランデスだよ

メンバーから察してくれ
ドータクン、ハピナス、ミカルゲ
全員受け=状態異常じわじわ攻め
技もわかった分だけ書いておく
ドータクン
・怪し光
・サイコキネシス
・トリックルーム
・ジャイロボール

ハピナス
・どくどく

ミカルゲ
・おにび
・シャドーボール

おそらくほかに電磁波やメロメロなどもあったと思われ
大人げないバトル乙でした
少年の手持ちはメタモン、ギャラドス、バンギラス

まぁしょうがねー
こんな汚い戦いで勝てるのもそうそういないさ
例えばボーマンダ特攻型とか
ボーマンダは普通物理なのでどくどくではなくおにびしてきたらウマーって訳
おにびは物理攻撃を半減させるのでね
どくどくだとターン重ねる毎にダメージが増える
なので物理にはおにび、特殊にはどくどくが有効ってわけ

バトル光景はなんか簡略化されってたのでなし
まぁ想像してください
バンギラスにおにびしたり
でもバンギラスはドータクンなどの物理受けつぶしにだいもんじ覚えてたり
バンギラスだけ強くても連携で来てないと真の強さは発揮できなし

例えばマルマインで雨乞い
後続にライチュウとか用意して雷とかね

まぁこれは極端な話だけども
ポケモンもようはシナジー、流れ、タイミング
この3要素あればまぁ勝てるんじゃないだろうかね
ポケモンのレベルに差がない時の話だけども。

あー大分書いたな
さてここらで切り上げて
またモンハンすっかな
ではまたあいましょ
さよなら~
2008/06/29 | 17:38
ゲーム関係コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
