


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

のりぼん大会

昨日はPCの調子が悪くてかけなかった
ちなみに新しいスレッドテーマ作ってみたのだが・・・
デュエルマスターズはFC2の中では誰も持ってないということなのかね?

まぁー昨日は緊急参加で
参加人数も超えていたわけで自分の吃驚だったよ
まぁそれはさておき
大会の詳細を書きますかね

使用デッキ:青単進化ビート

1回戦 ○
VS記憶喪失
あまりにも弱かったため記憶喪失
まぁ思い出そうにも連ドラVS連ドラで遊んだ後からねぇー(楽しすぎてねw
まぁ手札が悪くて2ターンめにクリーチャー召喚だったと思うけよ

2回戦 ×
VSWS
WS=ウェーブストライカー
こいつらは場に3体入れば効果が出るクリーチャーなんですが
まぁ言えばサバイバー見たいなもんですよ(こっちの方が解り難い
まぁ兎に角そんなデッキ相手にこっちは
またもや手札が最悪
なんかこの時点で殆どやる気をそがれた感じだったよ
んまぁ勿論大量にクリーチャー出てきてキルスティンが出てきて負け
まぁパシフィックが2枚ともシールドとか言う時点で負け確定だわさ

んでもってその後護sとフリーデュエル
楽しんだよかなり
はじめはガーディアンと連ドラでやってたんだけど
なぜかガーディアンが連ドラに勝てない
どうしてかまったくわからないのでスルー
んでまぁ勝てないので連ドラに変えたところ
こっちが連敗
なのでデッキ内容をちょちょっと変えてみたら・・・
OUT
超竜バジュラステラx1

IN
超竜バジュラx1

まずはこんな感じ
んでやってたら急にバジュラ
が来る来る回るんですよ
相手の場コッコルピア、トットピピッチ、ボルメテ
自分の場チッタペロル
自分のターン
バルガゲイザー召喚
バトルゾーンにドラゴン2体なのでバルケリオス無料召喚
んでバルガでシールドアタック
そしたら二人とも吃驚バジュラ出てきたよ
バルケリに進化させてボルメテを攻撃マナ削る
んで次のターン勝ち
(ピピッチとペロルは逆かもしれない)
その次戦いで
はじめの五枚が
コッコルピア、バルガゲイザー、ジャガルザー、トットピピッチ、チッタペロル
で先攻
ジャガルザーマナ
次クリムゾンチャージャー
そのままそれをマナでチッタ君召喚
次スクラッパーを引いて
そのままマナでコッコ君召喚
次にバジュラ引いてしまった
迷った挙句
トット君マナでバルガ召喚
次のターンなんか引いたけど忘れた
それでそれをマナにバジュラ召喚シールドアタック
マナが殆どないのでこちらの勝ち
なんていう1枚積みのはずのバジュラが着てしまうという奇跡
ほかにもあと2回くらい着てたよ
ごっついよものすごいよ
バジュラ君気に入ったよ
あと3枚くらいほしいよ
バジュラランデス作りたいよ
あぁ~もっと軍資金があればなぁ~
まぁ俺の世代の子供たちは大抵お金があったら…
って思ってるやつばっかりだし
まぁ仕方がないね

ではでは今日はこれで終わります
またPCの調子が良い時に会いましょう(此方次第
さようなら
2007/04/30 | 14:56
DM戦記コメント:1
コメント
ちなみに俺は3回戦負け(笑)
2007-04-30 月  21:18:52 |  URL | 護 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
