


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ギター

小学生なのにできるのではない
小学生からこそできる



常々思う

よく小学生がギターをあんなにうまく弾いてるとか
ドラムがたたけているとか
言って最終的にすごいなぁ~
とか言っているけどもすごいの使うとこ間違ってない?
「小学生だからこそできるのでは。」と思う

小学生がギターを弾くのが難しそうに見える理由
身体的問題、ものの理解力、経験
などが主な理由

まず経験は小学生になる前から弾いていれば関係ありません

ものの理解力なんてなくてもギターは弾けます
ではなぜ大人はギターが難しく思えるのか
それは固定観念がそうさせているのです
年齢が若ければ若いほど固定観念はない
もちろん例外はありますが、ほとんどの場合にそう言えます

ギターってコードとか用語があって難しく思える
確かにそれらをいちいち全て覚えようと思えば難しいでしょう
しかしそれらを覚えていなくたってギターは弾けます
現に自分がその状態なのですから

なのでその難しいと思うことがほとんどない子供はとにかく経験。
弾いてみる→慣れる→いづれ弾けるようになる
こんな具合にとにかくチャレンジという精神があればいいのです

身体的問題は
手が小さいとか、コードチェンジ、ピッキングなど
これらは特に慣れることが必要
初めてやるもの誰だって出来ないのが当たり前

例えば
初めて聞かされるイントロに乗せて歌ってくれなんて言われて歌えますか?
歌える人はいないでしょう
それと同じ曲も何度か聞けばところどころ歌えるようになり
最終的に体が覚える
繰り返しやればいづれできるようになる
これはギターや他の事にも言えることだと思います

このように子供がうまくギターを弾くというのは難ではないのです
すごくないとは言いませんそれだけのギターを弾く技術があるのですから
しかし、"小学生があんなにうまく弾いてるから"すごいと思うのは外れていると自分は思います


うんまぁこんなこと思ったけど
どうやって文面にしようかと思ってたらいつの間にか5月になっていたw

今日はまぁ特になんもやってない
ほとんど一日中PCに向かってTAB譜探しとギターの練習
それにゲーム(FE)やっただけ

そういえば自分のギターあれプロローグってメーカーのギターらしい(今まで読めなかった)
あれアコギを楽天で売ってたけどスタンド、ピック、ケース、コード表、チューナー、アンプなど
本体合わせて19点セットでなんと\9,660
うはww安すぎwwどんだけチャチなんだろうかww
まぁ趣味で遊ぶだけなら十分だろうなww

見れるかな?↓
\9,660のアコギ

まぁ真剣に始めようとは思はない人にお薦めだ

んじゃ今日はこれくらいで
また会いましょ
さよなら
2008/05/17 | 23:38
雑記・雑談コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
