新情報続々

いつの間に…



ルミナスアーク2ウィル

おぉぉいつの間にぃー
15日って今日じゃないか(厳密には昨日)
声優の方も自分の中では有名なひとけっこういたり
まぁニコニコの影響でしょうけど

んでポケモンも
金銀でいうクリスタル的な位置で
ダイヤモンドパールにプラチナ
というのが発覚
今秋発売らしい

ギラティナ、オリジンフォルム
というのがゲームでも登場
7月19日~9月30日までの映画、
ギラティナと氷空の花束 シェイミ
限定にならなくてよかったとの声も

自分の予想では映画終わってから少し間を開けて
だと思うので10月以降じゃないかな

コロコロ7月号
DMカード2枚もついてる
こりゃほしいかも知れんが
情報がほしいな

6月号は情報満載らしい

んでまぁ今回はその中の2体だけ

ボルバルザーク・紫電・ドラゴン 火文明 スーパーレア
7マナ 7000 アーマード・ドラゴン/サムライ
侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
W・ブレイカー

魔光帝フェルナンドⅦ世 闇文明 ベリーレア
11マナ 11000 デーモン・コマンド/ナイト
このクリーチャーの召喚コストを、自分の墓地にある呪文1枚につき1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーのパワーは、そのターン中、自分の墓地にある呪文1枚につき-1000される。(パワーが0以下のクリーチャーは破壊される)
 W・ブレイカー

こいつらは使われる可能性高い
まずは紫電
アーマードドラゴンっての大きいよね
んで戦国編新種族サムライでもある

今はまだどうなるかはわからないが弾が重なるうちに
きっとサポートとかも増えたりするだろうから注目

それとアンタップってのに注目しないと
せっかくの侍流ジェネレートなので
重い、バジュラズソウルや
ジェネレート後即クロスでSAになるファイアーブレード
ジェネレートだけでSA化できるスカイジェット

など結構使える
例えば浅知恵ではありますが

フルスロット・サージェント
がいれば召喚と同時にバジュラズつけたりもできますし

まぁ構想では

火x14
ファイヤーブレードx2
バジュラズソウルx3
ボルバルザーク紫電ドラゴンx3
ボルベルグクロスドラゴンx2
地獄スクラッパーx3

水x12
エナジーライトx3
トリプルブレインx2
サイバーブレインx1
フルスロットサージェントx3
ストームクロウラーx3

自然x12
青銅の鎧x3
幻緑の双月x3
大勇者「ふたつ牙」x2
母なる大地x1
母なる紋章x2

虹x3
剛撃戦攻ドルゲーザx3


ありきたりなマナソースですな
まぁ自分構築なんてこんなもんです
ちょっといじったら普通バジュラズだもんなぁ
でも紫電の2回攻撃は強いと思う
流れ的には
ファイヤーブレードかバジュラズソウルが場にあり
フルスロットが出ている場合
紫電でクロスギアの出ていない方をジェネレート
あまりコストでファイヤーブレードクロス、バジュラズをフルスロットでクロスでの2回攻撃
まぁそれなりにだと思います

それと魔光帝フェルナンドⅦ世
新種族その2ナイト

サムライはクロスギア
ナイトは呪文をサポートする種族らしいです

こいつは呪文にサポートされ
使い終わった呪文を利用してやろうってやつでして
サイクルさせるでのはなく墓地にあることで新たな効果をなす

こいつ結構デルフィンキラーになるんじゃね?
例えば手札にあったりする呪文もマナではなく
ヒャックメーみたいなやつを使って墓地に置いたり
したら6000位楽に破壊できそうな気も

だとか
カラフルダンスで呪文を最大で6枚墓地に置るので
次のターン召喚出来たり

デーモンコマンドなので
デュランザメスにつなげたり

たとえば

マイキーのペンチ
がいれば速攻勝負が決まるのでは?

例えばこんな構築

闇x11
魔光帝フェルナンドⅦ世x4
漆黒戦鬼デュランザメスx4
ダークリバースx3

火x10
マイキーのペンチx4
地獄スクラッパーx3
ドリルスコールx3

水x9
エマージェンシータイフーンx4
エナジーライトx4
サイバーブレインx1

自然x8
フェアリーライフx4
カラフルダンスx4

虹x2
たたりとホラーの贈り物x2

最後の虹は完全に色合わせ
でもなんもできないときに空撃ちすればコスト下げることも可能

まぁ適当構築なんですどね

んじゃまぁ今日はこれくらいで
久しぶりに長いな
まぁデッキ書いたからかな

ではまた会いましょう
さようなら~
2008/05/16 | 02:39
雑記・雑談コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?