


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ルネサーンス

ポケサーンス(髭男爵風



今日のポケサンはバトル特集みたいな

まぁとにかくメンバー全員ポケバト
小学生の地区優勝者呼んでバトル
まぁどっちも努力値なんて知らないだろうしいいバトルになるんじゃね
って思ってたらほんとにいいバトルしちゃったし

でもさすがそこは大人
連勝でございます

で7人のメンバーなのに6人
最後はゴルゴ所長
相手は・・・りかこちゃん(名前は不確かだが前回所長のオクタンを奪った娘)

なんと所長が勝てばオクタンを返してもらえるとか
所長やる気MAX

ここから実況&解説開始
さあ最初の手持ちは
ラムパルドVSエレキブル

若干ラムパルド優勢か
おっとここでエレキブル交代所長のオクタン!!
ラムパルドの攻撃諸刃の頭突き!
が外れた!!
まさかここで命中率80%の汚点が出るとは流石所長のオクタンです
おっとここで所長モチベーションが一気に落ちたぁー!!

そしてラムパルドは交代されユキノオーに
オクタンの攻撃オクタン砲
命中率は下がりませんね
ダメージもあまりない

オクタン交代フライゴン
これですべての手持ちが明かされましたね
一方ユキノオーはウッドハンマー
半分あたりまでダメージ次でフライゴンダウンか?

思いのほかのダメージにフライゴン交代オクタン
しかし2度目のウッドハンマーがオクタンに炸裂!!
効果は抜群だ!!
HPがぐんぐんなくなる
しかし瀕死までには至らない

オクタンは瀕死覚悟で交代されず
先制ユキノオーウッドハンマー!
流石のオクタンもここでダウン
っと思いきやなんと!奇跡のオクタンはそう簡単にダウンはしない!!!
気合の鉢巻発動です
オクタンの先制破壊光線でユキノオー大ダメージ
HP残り4分の1
オクタンはユキノオーの特性雪降らしによるあられで瀕死
奇跡のオクタン無念にもここでダウン

お次はエレキブル
ユキノオーそのまま変わらずエレキブルに先制を許し
炎のパンチ!
決まったぁ効果は抜群だ!
流石のユキノオーもこれは耐え切れませんね

さーバトルが終盤の一歩手前といったところでしょうか
お互い手持ちを一匹ずつ失っています
お次は、ラムパルド
所長最後の一匹をまだ明かしません
ラムパルドVSエレキブル
はじめの対峙となりました

先制はエレキブル
炎のパンチ
おや?冷凍パンチは覚えさしていないようですね
これではラムパルドは死なない
ラムパルドは
おや?地震ではなく諸刃の頭突き
よっぽど最初の外れたのが悔しかったのでしょうね
しかし威力は絶大
だがエレキブルは耐える
そしてエレキブルの炎のパンチ
ラムパルドここでダウン

ついに最後のポケモン
なんとヤミラミ
だ、大丈夫か!?

エレキブル先制(記憶喪失
だがヤミラミ生存
そして怪しい光
エレキブルは(記憶喪失多分混乱
ヤミラミ生存
ヤミラミのシャドークロー
エレキブル瀕死

ついに一対一となりました
バトルも終盤
ヤミラミVSフライゴン
フライゴンの攻撃地震!
だがしかしヤミラミは生き残る
そしてヤミラミのしっぺ返し
ダメージは大きい
がしかし

フライゴンの地震が炸裂
ヤミラミダウン

実にいい勝負だった
いやーここに書き記している本人が記憶喪失のため
かなり曖昧な実況になりました
ちゃんと書いているところも実はあんまり自信がなかったり
ちゃんとした動画がUPされたらそちらのほうご覧ください

最後のヤミラミしっぺ返しではなく怪しい光だったなら
もしかしたら・・・

があったかもしれないと
スペシャルゲストが言っておりました(名前記憶喪失

まぁさすがの所長もそこまで頭が回らなかったんだろうな
う~んしかしいい勝負だった
確実に腕があがってるな
後は読みのときの技選択と努力値を知っていれば
子供たちには負けないんじゃないんでしょうかね?

塚しょこたん努力値知ってるんじゃないの?
今まで無敗の10連勝
無論ポケサンのエース
きっと知ってるんだ
そうじゃなきゃ子供たちに負けないわけない!(マテ
でも知ってる可能性は否定できないかと
あの中で一番ポケモンのことに詳しいわけだし
育成のことちょっと調べれば努力値とか解るわけだし

あーなんかポケモンしたくなってきたな
誰かバトルしてくれません?
それとダブルバトルまともにした記憶ないんだよな

誰かやる気のある奴3人集まれヽ(>ω<)ノ~~(㍉

まぁそんな感じでポケサン終わり
普通に日記じゃないので米変はなし
ではまた~
2008/04/13 | 13:13
ポケモン関係コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
