


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

歩く×闘う×読む

何時間歩いたんだろうか



めちゃくちゃ疲れたぁ~

今日はまぁ歩いた
自転車が主な移動手段だけども今日は歩いてみた
ひたすら歩いてみた
坂道が多いので帰りはしんどいと思い歩いてみた

2時間くらいだったかなぁ~
兎に角歩いた

そして無事目的を果たしたので
マンガ倉庫に出陣
やっぱり欲しいカードがイッパイだぁ~
でも我慢我慢お金ないし
今回は400円分(80円×5セット)
しかもその中に緊急再誕みっけたぁ~!!
嬉しくてたまりませんよさらにトリプルブレインも何気にあったし

今回は買わなかったけど
ボルガウルジャックハケーン!
しかも2枚でも400円もする
今回は保留またお金に余裕が出来たときに・・・
って思うけど実際はきっとすぐになくなるんだろうな
まぁあることを祈ってお金に余裕が出来るまで待つことにしよう

そのあと目的はすべて果たされたので
帰路に着いたがその前に本屋(宮脇)に冷やかしに
10分位して本屋から退出

そしてまた帰路についたところ
自分たちとは逆の方向へ見覚えのある車
うちの軽自動車は似た奴が多いので見つけるたびナンバープレートを見る癖がついてしまった
そしてナンバープレート見ると・・・うちのじゃん!
中を見ると母者が運転して父者が助手席にきっと整骨院にいくんだろう

そしてまたひたすら歩いてると
車が~~~~
きゃーーーーー誘拐されるぅ(マテ
そしてそのまま車に押し込まれ
有野台に行きそしてダイエーへ

ダイエーで母者が買い物している間自分は2階の本屋へ
新刊のマンガやすでに出ているがまだ買えずにあるマンガを羨ましそうにみてから
小説コーナーへ
ん~なんかないか・・・!
お、石田衣良さんのが講談社にあるジャマイカ!
へーこんなのもあるんだ「てのひらの迷宮」っていう掌編小説
ひょんなきっかけから約束読んでからは全く石田衣良の作品は知らなかった
なので買ってみた

うんやっぱり自分は長編をだらだら読むより
短編集だね
まぁ挿絵入りのライトノベルなら長編でも読めるかな
最近は殆ど読んでませんが。

まぁでも本はいいですよ
想像力豊かになれるのは勿論
色んな言語を知ったり
その人の作った世界に浸ることも出来る

でもやっぱり本は苦手
という人はまず絵本を読んでみては?
絵本も結構いいんですよ
それは子供が読むものだろうって思ったあなた
少し前ですが大人たちが絵本を読むというブームが起きましたよね?
そのときにチラッと聞いた程度ですが脳にいいらしいです

だからこそ子供に読ませるんですから
当然といえば当然なのかもしれません

まぁそこまで苦手ではないって言うなら
掌編小説なんかどうでしょう
短編より短い小説のことです
5分もあれば読みきれると思います
ショートショートとも言われます(掌編とは若干違いあり)
コレは日本人ですと星新一さんが得意とするようです
1,000編以上のショートショートを出したそうです
(Wikipediaより)

まぁいろんな本があります
自分が興味を持っているもの
例えばゲームやマンガ、ドラマなど
は実原作があったとかノベライズ化したとかあるので
少し調べてみては?

では今日はこのくらいで
また会いましょう
さよなrA~
2008/03/16 | 22:28
雑記・雑談コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
