対ドラコン

ドラコ~ン



奴は強い
そして最近の殿堂入りではノータッチ(当たり前だろうけど

さらに今の状態でも7割勝てていたネクラガーディアンが弱体化するので
きっと勝率は伸びる
ヒドラを倒す方法が限られた
盾、大地が1枚づつだけでは除去しきれない

そこでランデス
こいつならヒドラは出てこない
でも今の環境で頑張っても5ターンバジュラズ
しかも大地に制限がつくのでボルベルグも若干出しづらい
(黒ランなら3ターン目にタイムトリッパーorマナクラシスできればいいのだが)
しかし相手はダークルピア+ゼキラ等で後攻でも十分除去可能

それにドラコンばかり相手にするわけではないので
そればかりに気をとられていては勝率は伸びない
どのデッキとも五分五分で戦えるようなデッキで十分だが
そんなデッキを作るのが一番難しいのは誰でもわかっている
環境も時間が経てば変わってくるものだし

今までも記事にはしてきましたが結局おさらいみたいだったのでドラコンをまとめてみた
ヒドラによってクリーチャーによる除去に長けたデッキ

何度も書いていますが一番の問題点はヒドラヒドラをシールドやマナに埋めてしまえば相手はそう簡単に回収できなかった
がしかし今回の殿堂(ry

皆さんヒドラ除去ばかりに目が言っているようで
視点を変えてみませんか?
まぁ簡単に思いつくのは
召喚されて発揮するクリーチャーで戦う
呪文主体のデッキで戦う
まず思いついたのはこの二つその後グエムを見て
除去されて効果が発揮するクリーチャーで闘う

思いついたのがハウクス+マッドネス
相手のターンに除去してくれれば手札から提督などのクリーチャーが出てきて
種族を合われていれば手札が増えます
飛行男などの軽コストクリーチャーなどでビートしていくのもいいのではないかと思います

今のところ思いついたのはこれくらいしかありませんが
他にもまだまだありますでしょうし
新しく出るカードにも少しくらい期待してもいいと思います
また案があれば報告しようかと

ではまた会いましょう
さよなら~

p.s
色んなブログ見たけどドラコンに触れてるのは案外少ないと思った
コレはあんまり使ってる人以いないってことか?
それとも結構簡単なところに穴があったとか?
殿堂入りでそれど頃ではないのか?
まぁいずれにせよ自分ほどドラコンを危険視している人は少ないようです
2008/03/16 | 01:08
DM関係コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?