


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

思いついたので

コレ作りたいのよ
なので忘れないうちにメモメモ...ψ(・_・)



シールドクラッシュ

闇*16
冥府の覇者ガジラビュート*3
悪魔神デスモナーク*2
魔龍バベルギヌス*2
いけにえの鎖*2
邪魂転生*2
デーモンハンド*3
リバースチャージャー*2

光*11
予言者ファルシ*3
ジルワーカ*3
キュベラ*2
緊急再誕*3

水*7
アクアサーファ*3
ストームクロウラー*2
サイバーブレイン
アクアン

虹*6
悪魔霊騎グエム*3
電脳封魔マクスヴァル*3


解説
ガジラ+グエムで相手のシールドを安全に奪うデッキ
で用無しガジラとグエムを鎖や邪魂、緊急なので破壊
墓地にある程度貯まったところでガジラくらいをデスモナ
そして復活バベルでグエムを破壊してジルワーカなど出せば守りが強くなるし
ガジラ出せばシールドクラッシュ可能
かなり使いにくいデッキなのでご注意
ジルワーカなどは速攻対策、速攻には激弱なので。
緊急再誕はグエム破壊でデスモナ召喚なんかも出来るのでシナジーは高い
トリガーで引いてもグエム破壊すれば相手はシールドが減り自分は減らないという謎も
アドバンテージ的には3:2のこちらが+1(シールド破壊できた分)

誰か~緊急再誕とガジラ恵んでおくれm(。_。)m


まぁ自分好みの溜めて引いて殴ってどーん的なデッキ
でも今回はアナカラー

自然x12
幻緑の双月x4
青銅の鎧x4
大勇者「ふたつ牙」x3
母なる大地

闇x7
死蝶将軍レイラx4
デーモンハンドx3

水x12
アクアスーパーエメラルx3
アクアサーファーx4
サイバーブレイン
エナジーライトx3

虹x7
腐敗無頼トリプルマウスx4
無双恐皇ガラムタx3
剛撃戦攻ドルゲーザx3


解説
マナブーストの異常さを逆に利用してやろうってデッキ
もうすぐ殿堂入りってことで大地は1枚
つかやっぱこういうデッキには大地って必須よねぇ~
でもそんなに一定のカードに依存してたら新しいデッキなんて全く出来なくなるので
それでも入れれるなら入れるんだ
って言うその考え方
マナは大量に出来るのでトリプルのほうがいいかもね
ハンデスは大して考えてない溜める引く殴るがこのデッキのコンセプトなので

まぁこのぐらいでいいかな
ではメモおわり
2008/03/15 | 02:49
デッキコメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
