殿堂入りについて

色んなところで語ってるそうで



でもどこも似たり寄ったりの意見だそうで

でも唯一違う見方をしたところがあるそうで
詳しくはDUELMASTERDさんで紹介してあるのでそちらをご覧ください

まぁそこで言ってたんだけども子供ユーザーのための殿堂入り
正直今回の殿堂入りは今までの殿堂入りとは違ったものでした
誰も予想していないものが殿堂入りだったので

その記事自分も読んで
なるほどと思いました。

巡回して色んな記事評価探してたけど疲れた~
全部は見切れん
なんか紅茶でも飲みながら半日くらいかけてみるもんだよ(もう日が変わったぞオイwww

軽く見た感じでは
賛否両論
でもやっぱり批判が多いかな
大地批判とハルカス意味不の。
自分も大して考えずにハルカスは意味不というより青銅も殿堂しやがれ
といってましたね
なんせ最近青銅→品→牙
の流れ強いですものしかもあと3マナあまりますし
エナジーライトでも唱えればいいんじゃね?

まぁそんなことより
低コスト確定除去の殿堂は痛いって意見が多いですね
確かに後攻だとルピア除去しきれないですものね
なので幻竜砲やクリムゾンハンマーの見直しがされるのではないかとの意見が

でも自分の意見としてはヒドラの生存率が高くなるのはかなりきついのではないかと
ただでさえ最近ドラコンが紹介されたばっかりなのに・・・
ってまぁあれはダークルピアがつんであるから組めない人も多いだろうけど
組める人が環境を牛耳るのを考えるとやっぱりヒドラ殿堂にしてもよかったのではないかと

まだ紹介されたばかりで大して情報もないのでどうも言えませんが
自分がやってる分では
ロストソウルなどで破壊しても墓地クリーチャーで廻るデッキ
そして種族デッキである+種族デッキのお供が普通に入る
このことからハンデスもうすれトップデックでクリーチャー引けば何か墓地を利用できる
っというなかなか酷いデッキ
こりゃガチバジュラズ作るしかないね

まとめると
ヒドラも盾や大地のお陰でなんとかなっていたものの
今回の殿堂で場に出ていて初めて効果をなすクリーチャーの生存率が高くなり
墓地サイクルやミスト依存デッキが出回る可能性が高くなった

これは何処でも言ってることですね
まぁ大体子供ユーザー向けに殿堂入りしたはずなのにダクルピのせいで
ドラコンが大人のデッキになってるんですよね
まぁ周りにダクルピ持ってる人が少ない環境ではドラコンは結構酷い存在
でもランデスにはやっぱり敵いません

今回バジュラが殿堂にありましたが
まだバジュラズがあるので
次の殿堂入りはヒドラとバジュラズ殿堂お願いします。とだけ

他の殿堂入りについては触ってませんが
良かったんじゃないかと思います
ロメールデッキって騒がれてますけど
ブロックされないだけでWブレイカーになるわけではない
なのでまぁ1ブレイクならなんとか対処のしようはありますし
それこそへヴィやオルガイザでいいのではないかと

まあ、まだどうなるか解らないので1~2ヶ月間は様子見でしかないですね
しかもまだ新弾のカードが全部発表したわけじゃないですし

まぁそんなありきたりな意見で今日は終わろうかと
ではまた会いましょう
さよなら~
2008/03/15 | 00:25
DM関係コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?