曖昧

人って結構いい加減よね



まぁ記憶なんて適当で
FRもエメラルドもワイヤレスアダプタ使えたところで
ケーブル持っていたら万事解決な話なわけで
結局記憶より記録ってのも間違っていないなぁ~なんて思ったり

メモ帳っていいよねぇー
ふと思ったことを忘れる前にメモしておけばそのメモさえあればいつでも思い出せる
メモ帳をずっと持っておけば記憶量が増えたのと同じだよね
PCで言うところの外部メモリー(SDカード)に当たるのよね
だからいらないと思った記憶はひたすら忘れてメモにとり
必要不可欠な記憶さえあれば生きていけるんじゃないかな

その分想像力とか色んなところに欠陥が現れそうだけど
普通にサラリーマンしてる人はサラリーマンしていることに関する想像と日常の暮らしの想像
だけ出来ればいいのでやはり十分か

でもまたこれ厄介でもし小説家だとすると
ノンフィクションものだといいけど
SFだとあらゆる想像しないといけないわけで
だからいろんな無駄な知識や経験も頭に詰まってないといけないわけで
やっぱり小説で食べて言ってる人たちは本当に頭が良い人ばかりなんだ

と敬ってみる
ベタ褒めした先に何があるのは誰も知らない
もしかしたらこれを読んだ小説家が嬉しくなって本を贈ってくれるかもしれない
そのときは住所がわからないのでメールしようと思ったが
これまたメールアドレスがわからないので送ることが出来ない

そうしてやっとあきらめるがもしかしたら
ひそかに本を贈りつけて無理やりファンにしようと企んででいるかもしれない

と悪い風にも言ってみる

まぁ人間は色々な人が居て様々な事がありますよ。と
まとめてみる

まとまったところで今日は終わり
さよなら
2008/02/19 | 03:42
雑記・雑談コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?