何にも

何もないけど



小生物語面白い!!

でも乙一好きじゃなかったら別に面白くもなんともないかも
まぁ自分は乙一さん大好きなのでとても面白い

今とても乙一ブームだ
このまま乙一作品集を制覇していきたいな
なので小生物語の次は天帝妖狐読まねば
でも何処においたか忘れちゃったんだよね
明日暇だし探し出しておこう

ポケモンな話
地方ポケ+α
といっていたが最近思ったことは
+αなしにして4匹でもいいのではないか
ということ
4匹だっていいジャマイカなのでまたメンバー組み直そうと思う
構成は物理受け、特殊受け、物理エース、特殊エース
こんな感じに
カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ
=マタドガス、ヘルガー、サメハダー、ビークイン

最近マタドガス、ヘルガー、サメハダーがお気に入り
DPからはまだこいつというお気に入りは居ない
強いて言えばミノマダム(砂)だがこいつはポケバト的には戦えるポケモンにする
技術が自分にはない
能力的には草は特殊受けに使えそうだが技が・・・
なので面倒だがビークインにしたわけである

それと今気づいたがFR、LGとルビサファはバトルできるジャマイカ
問題なのはFRのほうを7の島まで出さなければならい
出すには条件があって60匹以上捕まえたことにしなければならない
あー面倒だ
自分にはとても無理そうである
でも仕方がない
頑張って約30匹ほどであろう
ポケモンたちを捕まえることにする
そのついでにシャワースやスリーパーなどの殿堂入りポケモンを育てて
次はもっと楽に殿堂入りできるようにがんばっておこう

そしてルビサファのポケモンたちを送り
そいつら育ててバトルに使おう
交換したポケモンのほうが経験値多くもらえるから楽なのでした
そう考えるとシャワーズとかスリーパーとかを交換に出してレベル上げておけば
楽なのか?
まぁそんなのは後から考えればいいか
それよりFRでチームを組もうと思うのだが
それもFRのみで出てくるポケモンのみ=カントーメンバーとなる
ちょっとやりたいことがあって
カントーメンバー
ジョウトメンバー
ホウエンメンバー
シンオウメンバー
全国メンバー

という5種類を作ってみたい
なんと無謀な計画だろうと思う
特にジョウトのポケモンなんて手に入りにくいのに
でも6匹全部考えてみたわけではないが少し考えてみたのでリストにしてみようかと
勿論伝説系(卵産めないのはなし)

カントー
マタドガス、スターミー、カイリュー、ギャラドス、ドククラゲ、リザードン

ジョウト
ヘルガー、ハッサム、ヘラクレス、オクタン、ハピナス、オーダイル

ホウエン
キノガッサ、テッカニン、サメハダー、サマヨール、サーナイト、ラグラージ

シンオウ
カバルドン、フローゼル、ラムパルド、ドータクン、ルカリオ、ゴウカザル

全国
サメハダー、ブラッキー、マタドガス、バンギラス、ボーマンダ、ヨノワール


いまこれくらいを考えている
ヨノワールは余り乗り気じゃない
それも失敗が許されないから
霊界の布一つのカセットに一つだけなのよ?
護s曰く、中学生と呼ばれるタメの友達に霊界の布を1つもらったので何とかなったが
ほんと図鑑のためとか思って気軽に使えるものじゃない
それと全国は殆どガチ
マタドガスを物理受け、ヨノワールを特殊受けとして
各サメハダー、バンギラス物理エース
ボーマンダ特殊エース
ブラッキー補助
として使う
つか補助は居ないけどまぁ許せ
補助といったらブラッキーか、テッカニンしか思いつかん
サメハダーはお気に入りなので2回使わせてもらいました
後はかぶらないようにメンバーを組んでおります
何故か最近マタドガスも気に入ってしまい2回使ってしまった
好きなものは仕方がないこいつらは今後ポケモンするときはきっと必ずメンバーに入っていることでしょう

地方メンバーはテッカニン以外は補助なしかな
雨パ組もうかと思ったけど面倒というかキングドラ作るのが辛い
でも一応書いていていいだろうなので他の特殊パーティも書いておく

雨パ
キングドラ、カブトプス、マルマイン、ドータクン、ルンパッパ、ヌオー

砂パ
カバルドン、バンギラス、ガブリアス、ハッサム、ルカリオ、サンドパン

ほかに二つの天候あるけど
面倒だしあんまり知らないので却下で
まぁ作るとしたらね
こんな感じだろう
まぁ作るほどの気力もやる気もなけど
で、結局作るとしても
始めに決めた地方メンバー(4)と全国メンバー以外はまったく固定値はやる気ない
そりゃ言ってもネタ入ってるしね
まぁあまりも固定値が低いとわかれば変えるかもしれないが・・・
Lvは面倒だと思うので地方と全国だけ100であとは50かな
あとこのメンバーはDPで行くので技はDPのもの
そうでなければ自分が納得しない
考えてみてくださいよ
破壊光線が物理だなんておかしいじゃないですか
光線って言ってるのに
それと三色パンチ
パンチって言ってるのに特殊ってのもおかしいでしょ?
殴ってるんだから物理の力も付加しなさいよね!
ってことで納得のできるDPで

そしてこのメンバーが出来るのは果たしていつだろうか
優先順位は
地方>全国>カントー=ジョウト=ホウエン=シンオウ
こんな感じでグダグダで行く予定
製作期間はまぁ3年といったところか
どれだけ掛けんねん!
って言いたくなるだろうがま、許してやってくるれ
きっとそこまで続かないだろうし
その前に誰も楽しみにしてないだろうから

もし楽しみにするんならコメントください
知らない人でもDPはWi-Fiという最高のネットワークがあるから
友達コードさえ貼ってくれれば対戦可能です

では今日はこれくらいで
結局ポケモンネタだったな
ではまた会いましょう
さよなrA~
2008/02/17 | 01:02
ポケモン関係コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?