


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

まぁネタ帳

うんまぁ軽音部員としてのHPでの出来事



乙一さんの小生物語に影響されネタ帳製作
詳しくはHPでっと言いたいところだが
個人情報満載のHPなので
アドレスは載せれないのだが興味がある人は
兵商生またはその友達という限定でHPのアドを教えてもらってください

DMな話
さてさて昨日
は不亜家というサイトがあって
その中のランクアップバトルというのがあるのをみて
自分のデッキの中で最強はどれだ!
ってことでデュエルさせてみたところ
最強はシャアデッキ(赤い彗星)
ヴァルボーグが赤いザク見たいなので
シャアデッキにしてる
でもあの速さはほんと半端じゃない

トリガーしてもとめきれないときがある
まぁ3枚もトリガーしたら流石に止まるが。
それでもはやりあのデッキは
豊富な手札に超低コストなクリーチャーと最速のWブレイカーのシャアによって成り立ってるんですね
大体のプレイにおいて
3ターンヴァルボーグ→フォーチュン
とつなげれたらヴァルボーグでトリガー分でも案外同にでもなる
5ターン目にヴァルボーグ出てたらもう恐ろしい
ヴァルボ→フォーチュン→ヴァルボ
とこんなつながり
う~恐ろしや~(;≧人≦)スリスリ

それとボル赤はホントに恐ろしい奴である
牙で殴り返せない、地獄万力で破壊できない、バザガで殴る前に殴れない
お陰で、牙君デッキ(ナチュラリズム)が負けてしまった
ボル白だったら牙を殴り返すために召喚し残りの大量のマナで
ハンデスや別のクリーチャー破壊などすることが出来たのに
赤いののせいで12マナしか使えなかった
これではロストソウルと地獄万力が一緒に使えないし
デーモンハンドもないから召喚してきたボル白を破壊することしか出来なかった
結果赤いのとバザガによってやられてしまった

うーあそこでデモハンがないのはやはり痛かった
もっと精進せねば・・・(運気あげる何かはないのかな

でもこれでボル赤を買い入れたかいがあったもんだ
しかも1000円
普通なら4000円近くするところを1000円
実に75%引きなのである
激安である
もう一枚買ってみようかと試みたところ
財布の中にはお札はなく硬貨も一番大きいのは1枚あったが3番目に大きい奴が1枚しかなかった
なのでしぶしぶその場を離れた
もしもう一つ買っていればデッキをあげていたかもしれない
そしたらDMプレイヤーが増えるのに・・・

まぁこんなところで今日は終わるかな
ちなみに2番目に大きな効果は10円玉である(常識
ではまた会いましょう
さよなrA~
2008/02/16 | 00:03
雑記・雑談コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
