


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

デュエルマスターズについて語ろう

緊急企画で自分も吃驚
ってかこっちに引っ越して初めてですな


デッキ内容は一個前の記事で
緊急企画!!shendの初心者のためのデッキ改造講座
注意事項
・あくまで改造なので100%強くなるわけじゃないので
全部を全部鵜呑みにしないでください

その1
無駄を取り除こう!
ストリウムは必要ないのでその空にディープマリーンを入れたりとか
エリゴウルを2枚くらい抜きシステムクリーチャーに変えたり
すると良いでしょう

その2
ドローカードを入れよう!
ドローソースがフォーチュン、アガシオンだけなので
サイバーブレイン、エナジーライトなどを入れる
ドローはどんなデッキにも使えるカードなので水入りデッキなら入れておいてそんはありませんよ

その3
グランベルクを使いこなそう!
こいつは3コスト以下のクリーチャーをリニアメイトすることが出来るので
3コスト以下クリーチャーを多くしてみても良いでしょう
さらにメテオバーン後に手札に戻すカードを入れてみても良いですよ

その4
デッキの趣旨を知ろう
このデッキは改造の仕方によっては
守りにも攻めにも転がります
 攻めたい人はメールワスプをフィストベレーダーに変え
パシフィックを入れてみると良いかも!?
破壊されてもグランベルクで種がいれば召喚できますからね
 守りたい人はディープマリーンやS・トリガーを増やし
攻撃は最小限のクリーチャーに任せて見ては?

その5
自分なりのアレンジ!!
やはり自分の使いたいカードを使って勝つのは気持ちのいいものです
このデッキに合うカードの中でこんなカードを使いたい
こんなコンボをしてみたいというのを考え
自分なりのアレンジで使ってみるのが良いですよ
1からのデッキ作りのときにもその能力が役立ちますし

では遅くなりましたが限定カードの効果公開

魔皇グランベルク
コスト5 進化 グランドデビル
パワー7000
メテオバーン(中略)
コスト3以下のクリーチャーを一体、自分の墓地からバトルゾーンに出しても良い

封魔アガシオン
コスト3 グランドデビル
パワー2000
このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき
自分の墓地に闇のクリーチャーがいったいでもあれば
カードを1枚引いても良い

では今回は以上で終わらせていただきます
次の内容はビギナーズデッキ改造後レシピ&改造前成績・改造後成績
西八日と思っています
ではまた会いましょう
さようなら
2007/05/19 | 22:24
DMについて語ろうコメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
