


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ムール貝は凄い奴!?

新弾は面白いカードがいっぱいだ



光陣の使徒ムルムル


イニシエート
2コスト2000
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
バトルゾーンにある自分の他の「ブロッカー」を持つクリーチャーすべてのパワーは+3000される。

古デッキ復活か!?
普通に使っても強そうだな
こいつの容姿は巨大なムール貝

面白そうなカードもう一枚

霊騎秘宝ヒャックメー
文明 光/闇/自然
種族 アーク・セラフィム/パンドラボックス 
5コスト8000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
S・トリガー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札をすべて捨てる。
このようにして手札を1枚も捨てない場合、このクリーチャーを破壊する。
W・ブレイカー

こいつの使い方はズバリ
トリガーさせること!
これさえ出来れば手札からそろそろとマッドネスが出てきますよ~

それ言えば運次第では怨念怪人ギャスカ使えば
一ターン目でマッドネスぞろぞろだけどねw

そういえば
ダイヤモンド・ソード
光3コスト
このターン、自分のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃することができない効果はすべて無効になる。(召喚酔いや、「このクリーチャーは攻撃することができない」または「このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない」などの効果が無効になる。ただし、この効果によってクリーチャーを攻撃することは可能にならない)

クリーチャーを攻撃することは可能にならない
って勘違いが起こるwwww
多分
タップされていないクリーチャーを攻撃することは可能にならない
って意味でつけたんだろうけど
こりゃスケルハンターでクリーチャーは攻撃できませんなwww
まぁする奴なんかいないだろうけどw

でもまぁこのカードの使い方としては
普通ブロッカーも相手プレイヤーを攻撃できるようになることなので問題ないか


一度やってみたいこと
兎に角でかいカード集めてデッキ製作
その名も

バニラの甘い香り

火*8
ヴァリアブル・アモン・ドラゴン*4
地獄スクラッパー*4

水*5
サイバーブレイン*1
アクアサーファー*4

闇*4
デーモンハンド*4

自然*4
母なる大地*4

虹*19
無頼勇騎ゴンタ*4
無双海王ソウル・ドルジ*3
剛撃雷炎アムドゥル*4
甲魔戦攻ギリメギス*4
惨劇のアイオライト*4

めちゃめちゃ速攻対策してますやん・・・
まぁねでもバニラクリーチャー多めの楽しいデッキですよ
純粋に殴り合いになりますからね

最近は187クリーチャーをいかにうまく使いこなすか
ロマネスクと大地なしで仲良くできるのか
こればっかりですからね
キングアルカディアスなんかその典型かな
いかに早くデルフィンと組み合わせて召喚できるかで勝負かつきますもの
早く出そうとしたらやっぱり今はロマネスク+緊急再誕ですものね
それかインフェルノゲートでデルフィン釣るか

いろいろデッキタイプはありますが
昔のような純粋に殴り合いが楽しめるデッキは果たして現れるのでしょうか
やっぱり子供たちはド派手なドデカイ奴が出ればやられても楽しめるんだよー!

バイオレンスサンダーとかイングマールとか
最大コストクリーチャーだとキングアトランティスとかね(デュランザメスはG-0使って何ぼ)
あんなのがでーんと出てきて大暴れしたら
周りで見ている子供たちはさぞ喜ぶだろうに

そんなデッキを作ってみたいねぇー(純粋にカードがない・・・

まぁこんなところで今日は終わります
ではまたあいましょう
2007/12/22 | 17:27
デッキコメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
