


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

デッキチューン

ゼロデッキ改良中~



う~んやっぱり自分は破壊行動に出ちゃうかな

最近バジュラズの存在意義が怪しくんるようなデッキ改良をしているshendです

無双竜機ボルグレス・バーズをメインにするようなカード

バルケリオスドラゴン+クリスタルフュージョン

クリスタルフュージョン後
バルケリオスマナでバルキリーでバーズ呼んでバーズ召喚バルケリ回収+Gゼロで召喚
一気に最大6体
トットピピッチがいればすぐに殴れるし
結構な悪魔ですよ

他にもバーズがマナにある場合は
バルキリーでヴァルキリアス呼んで進化
バーズ召喚でバルケリ一気に召喚

このド派手なコンボが決まれば結構楽しい
まぁ実用するのは難しい
結構接待的なデッキに大変身って感じだ
今のところは水入れてやってますけどね
なんかまぁしっくりはこないな
どうも自分にはバジュラズ的デッキは使いこなせんです

なので慣れ親しんだ破壊の出来る
黒城デッキでゼロ出たいな(大会がないよ~(T_T)

つかまずオルゼギア欲しいorz
最近パックでカード買ってないなぁ~
お金ないからなぁ~

まぁそんなわけで自分の手持ちで改造

OUT
ネプチューン*1
デススモーク*2
デーモンハンド*1
ドルベロス*2
オルガイザ*2
ヴァシュナ*2

IN
クエイクス*2
ヒドラ*1
デスアルカディア*2
デスモナーク*1
ブレインチャージャー*3
宝剣*1

こんな感じ
まぁデスアルカディアの守備力なかなかのモンで
こいつのおかげで攻撃を少しためらってくれますよ^^

ブレインチャージャー
マクス→ブレイン
とつながれば
次のターンには7コストクリーチャー召喚可能
7コストでなくてもマクス増やしたりドローしたりと
色んなこと可能
かなり展開力が違いますよ
やっぱりマナは大切だね

手に入ればやってみたい構築

○抜いたカード 計10枚
超神星ネプチューン・シュトローム*1
封魔の戦慄ジュマゾール*1
従獄の凶獣ドルベロス*2
剣舞の修羅ヴァシュナ*2
デス・スモーク*4

○入れたカード 計10枚
魔刻の斬将オルゼキア*2
凶星王ダーク・ヒドラ*1
凶骨の邪将クエイクス*1
ブレインチャージャー*3
英知と追撃の宝剣*1
炎獄スマッシュ*2

オルゼギアは1枚でもいいかも
そのときはクエイクスもいいしバベルギヌスとか
種族って点ではトラップコミューンもいいかな
う~ん悩むぅ~


まぁ悩んだら気分転換に勝利デッキいじったり
う~ん実にドラゴンが少ないと思うんだよな
いっそのこと抜いちゃうとか
速攻的なデッキにしてもいいと思うんだよ
ほんとに

まぁそのヒントがFB徳島に隠されてるなんて

あ、そういえばあのものすごいデッキが作れるようになったんだ
また作ってみようかな
完全体じゃなかったし

じゃあ今日はこれくらいにしようかな

ではまた会いましょう
バイミ~
2007/11/23 | 23:29
デッキコメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
