デッキ晒し

最近デッキ晒してないので
今日は前の大会で使ったデッキを晒そう
ネタもないし



はっきり言ってこのデッキはガチじゃないかもしれないなぁ~
自分の中では使いやすくて好きなんだけど
まぁファンデッキや地雷好きな自分が使いやすいのがガチというのは変な話だけど

好きな理由が自分の好きなカードをふんだんに使ってるからだろうな

ドゥディア

自然*10
幻緑の双月*3
青銅の鎧*3
大勇者「二つ牙」*2
母なる大地*2

水*10
ストームクロウラー*3
アクアサーファー*2
エナジーライト*2
サイバーブレイン*1
トリプルブレイン*2

闇*8
解体人形ジェニー*1
魔龍バベルギヌス*2
スケルトンバイス*1
デーモンハンド*3
ロストソウル*1

火*5
ボルメテウスホワイトドラゴン*2
地獄スクラッパー*3

光*1
アポカリプスデイ*1

虹*6
剛撃戦攻ドルゲーザ*2
血風聖霊ザーディア*2
雷撃と火炎の城塞*2


好きなカードに順位付け
1位、ボルメテウスホワイトドラゴン
2位、血風聖霊ザーディア
3位、剛撃戦攻ドルゲーザ
4位、魔龍バベルギヌス
5位、アポカリプスデイ

他にもだらだらとこのデッキから選ばれていく・・・
まぁ傾向としてはドデカイのが好きなようで
かなり子供っぽい感じですね
勿論昔はボルシャックドラゴン率いるドデカイデッキが殆どでしたよw

っとそんなことよりデッキのコンセプト
俺の比較的好きなカードが集まったデッキということなので
それぐらいは使いこなさないとと思い製作
というのは真っ赤な嘘でドルゲーザ使いたいと思い
魔天ドルゲーザを作ったがしっくりこなかったので
シータドルゲーザに変更
そして護sがザーディア使い回すのがどうもかっこよくみえたので
無理やりに光を食い込ませトリガー増量

これコンセプトじゃなくて製作理由だな

まぁ、流れとしては
序盤
幻緑、青銅、牙でブーストorドロー
暇あればジェニーなんかも

中盤
クリーチャーを並べる
相手によってではあるが
出来るだけボルメテ白でシールド攻撃

終盤
相手に邪魔されないように
ハンデスやクリーチャーを除去しつつ
ボルメテ白で攻撃

こんな感じかな
除去系トリガーが12枚体制なので
速攻にもそこそこは対応できるものの
自分の最近の引きが弱く
ノートリガーなんてこともしばしば・・・
赤単、青単の速攻系統にはザーディアかなり刺さります
特に赤単はクリーチャーが並ぶので城塞がものすごく役立つ
LO系統にはバベルorサーファー+アポカリで応戦可能
ドローソースが強力なものばかりなので両方引く可能性は高い

手持ちのカードで作ったので大地が2枚だけ
ザーディアは殆ど素出し出来ないので大地経由が有力
でも2枚しか持ってない

アクアスーパーエメラル
ブロッカーが3枚しかないので2枚くらい入れたい
ジェニー要らないかなぁ?

色事故
光以外では滅多にない
偶に火で事故る
でも今のところはプレイイングに支障の出るような
事故はないので大丈夫かと


あーこのデッキの良いスパークリングデッキ複数ナインかなぁ~
今のところ青単としかやってないし(勝率は4,5割なかなか)

来月になったらデーモンデッキとバジュラズデッキ手に入るので
それまでは我慢かな

では今日はこれで終わり
また会いましょう
さようなら~
2007/10/16 | 23:07
デッキコメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?