


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

たいかーーいレポ

結果だけいうと2位で結局キキ取れなかった(´・ω・)
しかーしその2位に上がるまでにものすごい壮絶な戦い(ドラマ)があったのだ!



今回は人数はそれほど多くなかったが小学生以下が16名の満員
中学生以上が6名とショボス
なのでA、B、Cブロックに分け
ブロックごとの優勝者3名が総当りで1位、2位、3位を決めるという風になり
それでも中学生以上は有利と思いきや
中学生以上で有利なのは1名
自分は2回デュエルをしたので有利も糞もねぇー!ヽ(`ω´)ノ

ではレポートのほうに行きます

仕様デッキ:謎の無理やり4色デッキ
「どうしてもザーディアが使いたかったんじゃデッキ」
略して「ドゥディアデッキ」

一回戦目
VSビートガーディアン? 後攻
単色かな?
まぁ突っ込んできてたのできっとそうだろう
始めは除去ガーディかLO系かと思ったのに
でも普通にプレイしてて適当にブーストしてデモハン打ったら
一気に相手の動きが止まってそこからマナを溜めまくって
ボルメテ2体でシールド粉砕し安全に勝利

VS青緑ビート 後攻
しっかりとした構成
多分ガチだろう
あまりよくない手札で正直焦った
でもほかあんまり覚えてない
あまりにも次の戦いが凄かったからなぁ~
始めのほうが押し切られるかと思ったけど
大地でザーディア出したりしてターン稼いで
準備がボルメテをストームクロウラーで回収し召喚
そんで次のターンに手札に握ってたのも召喚し
ボル押しで安全に勝利

Cブロックラスト
VSバイオレンス型ロマネスク 先攻
またあのでかい人だぁ~
前回「ロマネスク、ロマネスク」って騒いでた人だよなぁ~
あのドラゴンならいいけど・・・
など思っていたら
マナを見て一瞬でロマネスクと思った
だって
極仙龍バイオレンスサンダー
が置かれたんだもの
その瞬間「ボルメテで安全に~」とかしてる暇ないな
っと本能が悟りオコジョさん召喚後次のターンからビート
鎧もう召喚し返しに相手がナスオ召喚
返しにオコジョ潰されるなどと考えるより先に攻撃してた
しかも牙君召喚し一気に2枚葬り去り残り二枚
そこで大地がトリガーオコジョではなく牙君をオコジョにかえ
残りのオコジョでシールドアタック
相手の残りシールド1枚
そして相手は返しのターンでで何も出来ずナスオで相殺のみ
次のターン3匹目のオコジョ召喚(トップデック)
そして最後のシールド攻撃トリガーなし
そしてやっとこ相手が大地でロマネ召喚
そしてナスオ召喚で水マナに換え大地でドルボラン召喚で
オコジョ一体破壊
次のターンストームクロウラー召喚
ターンエンド
ここから相手のペース
こちらはドロースペルが引けず今引きのクリーチャー召喚するも
ことごとくドルボランで破壊
そしてドルボラン3体になるそれに対しこちらはブロッカー1体
殆ど絶望的な状況なのにデルフィンが出てくるという意味不明な状況
そして何とかして鎧は引けないものかと頑張るも
鎧&オコジョは3枚ずづしか入れておらず他に牙の種はいない
しかしデッキも結構なくなってきた
でももうすでにオコジョは3体とも墓地鎧はマナに1枚
そして引いたカードは・・・
ストームクロウラー(くっ!!
そして召喚し鎧回収召喚
牙はもう手札にあったので次のターン保てば・・・
そして相手はドルボランを大地でまわし鎧破壊
記憶が一瞬消えてクロウラーが1体消えて
相手が総攻撃!
ドルボラン攻撃
内1枚がトリガーだったが呪文だったので発動できず
もう一体が攻撃
これまた呪文トリガー
そして最後のシールド
デルフィンで攻撃
まさかのトリガー!
アクアサーファー!!!!
まさか2枚しか入れてないサーファーが!
しかも1枚はマナにあったので
真剣に驚いた!
相手にはブロッカーがおらず
まさかの大逆転
相手曰く「鎧が来るかも知れないから攻撃した」
とのこと
やった!護sの仇を討ったぞ!
しかもロマネスクに勝てるとは思っておらずかなり嬉しかった

そのときかかってたBGMは
BUMP OF CHICKENの「涙のふるさと」
ワトソンsの好きな曲(アーティスト)だぁ~

暫く自分でも信じられず
何故かワトソンsにメルを送ったよ
「ナミフルがかかって大逆転で勝った」ってね
護sには前の返信がなかったのできっとメルは見れないだろうと判断
案の定当たってました

そして各ブロック優勝者
3人とも顔見知り(N君とその知り合い)

そしてじゃんけんをして戦う順番決定
一番目に自分
N君が観戦

VS連ドラ 先攻
まだ残ってたんだぁ~
とか思いつつ結構ものすごい周り
チッタ→コッコ→アンビシャス→バルキリー(バジュラ回収)
と6ターンバジュラを決めかけられるとこで
オコジョ→エナライ→鎧→牙
でマナが8マナチャージで9になり
おいたのはザーディア
そして大地で牙をマナにザーディア召喚
マナブーストしながら相手行動阻止成功!イェーイ(^^)v
そして相手の6ターンバジュラを阻止して
相手はチャージをしアンビシャスとバルキリーでシールド攻撃
大地が着たけど使わず
鎧召喚進化牙でバルキリー&アンビシャス破壊
種がなくなった相手はディメンションチョーカーですべてのドラゴン回収
次のターンマナチャージで10マナ
くっ11マナあればマナにあるロストソウル回収して速使えたのに
と思いつつストクラ*2でロストとボルメテ回収
で相手はバルキリー召喚でボルガウル回収
こちらは当然のごとくロストソウル(一時期抜こうかと考えたけど入れてて良かった
まぁ文字でもわかるとおり完全にこちらのペース
こちらはトリガー気にしなくても良かっただろうけどボルメテで攻撃することにこだわりターンエンド
そして相手は
チョーカーで攻撃勿論ストクラでブロック
バルキリーで攻撃ブロックできたけどせずに受ける
そしてマナに埋まってるボルメテとストクラで回収したボルメテ召喚
次のターン速やかにシールド粉砕し勝利

うんまぁこれくらいはっ!

そして勝ったので観戦かと思いきや連続デュエル
VS青緑ビート(N君) 後攻
うーさっきフリーでギリギリだったけど負けたんだよな
トリガーさえうまくいけば勝てる可能性が高くなるんだけど
そのためにトリガーをかなり多く積んだデッキなのだ!
しかしそんな願い通じず
フリーのときのような展開
スケバイで手札なくすまではいいんだけど
相手の攻撃が受けきれない
しかも1ターン目に出てくるアクアガードが妙に邪魔で
鎧とオコジョが相殺に持っていけない
などとグダグダしているうちに相手はガンガンシールドを攻撃
スクラッパー着て欲しかったのにこずで
手札からも対処しきれずそのままグダグダで負け

うにゃー俺は2位止まりのカイカイ男だぁーorz
とうとうトロフィーキキを手に入れれないまま勝利者カードが変わってしまった・・・
くっ、来週はのりぼん最後のDM大会だ!
最後の締めくくりは優勝で終わりたい!
なので来週は何とかしてやりますよ!

こうして大会は終わったのだった
そして最近恒例のフリーデュエル
っと思いきやN君が用事で来週やりましょうとの事
なので店長に挨拶して帰ろうかな
っと思ったとき、N君は交換してたので見学
でも人が通るとこだったので誘導
そこでふと思い出し大会前に買ったパックに
まさかの「グランドクロスカタストロフィー(16弾)」が当たったので
カードファイルに入れてるのを子供たちに目撃され
見せてー見せてーといわれたので
見せてあげると
ガルザーク、バジュラ、バジュラズ、アルティメット、ドルザーク、ボルベルグ
交換してくれと多数・・・
うるさかったどれも限定or1枚しか持ってない奴ばっかりだぞと
言うことでどれも拒否
メルキス、ツヴァイ
を交換してくれというのに応じ
ツヴァイはデスフェニ、メルキスはデスアルカディアとエルメテ(
そして今度はエルメテ交換してくれといってきたので
どうせエルメテは使いこなせないなぁ~と思い交換
デスアルカディアに変わり
スーパーデッキゼロ2のデッキを改造する気満々
ジュマゾ入ってるので相性は抜群!
後はオルゼギアが・・・
まぁ他にも生贄を必要とするカードはあるのでいいかな
そして危なかったのが
デスモナ
デスモナとボルガウル、フレミング*2
を交換しかけた
黒城のデッキにデスモナ入れたらかなり役立つと思うので今ではほっとしている
まさか一日でデスアルカディアが2枚も手に入るとは思っていなかったので結構嬉しかった
でも一人「アウゼスアウゼス」となかなか帰らせてくれなかった
しかも粘る粘る
でもこっちもその手にはなられいるので無理のものは無理と断り続ける
なんせ護sが当ててくれたカードなんだもの
そう簡単に交換できるものですかっ!
ってことで断り続けてやっとあきらめたのが4時
3時に大会終わったので1時間近くも粘ってたんだな
そっから店長に挨拶しようと思っても他のお客さんと話してたので
なかなか挨拶できずぼーっとうろうろしたり
おいてあるコロコロ(10月号)読んだりして時間を潰す
そこでまぁ来週の大会の勝利者カードを入れ替えていたので
しっかりとみた
そのカードは
1位ウルフェウス2位、3位スーパーアクアエメラル
参加賞はユキゴン
うんどれもなかなか使えるカード
優勝するといったもののウルフェウスはあんまり欲しくないんだよな
それよりエメラルのほうが欲しいし
まぁどれが手に入るのかもしくは参加賞だけで終わるのか
がわかるのは来週になってみないとわからないからね

では今日はこれで終わりますかね
長々とした分をここまで読んでくれてありがとうございました
また会いましょう
さようなら~

そういえばロマネスクいたねぇ~
もう一人いたけど使いこなせずに負けてた人もいたなぁ~
2007/10/14 | 20:44
DM戦記コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
