スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

いろいろ

まぁいろいろと



昨日は疲れ果てかえって昼飯代わりに模擬店で買った
焼うどんと焼きそばのハーフ&ハーフというのを持って帰って食べた後から
殆ど記憶が・・・

これでやっとすべてが元通りだぁ~
と思いきやもうすぐテストだorz
英語でも面倒な事しなきゃならんし
うぅ~まだもう少しは波乱な日々を続けることになりそうです

DMな話
そろそろ落ち着いてきたのでオットドッコイデッキを考えないと
調べてたらコンボ思いついたけど
まぁコンボは難しいねハンデスに究極に弱いからね
それでも紹介せずにはいられない

4ターンゴッド・リンク
必要なカード
幻緑の双月またはシビレアシダケ
ロストウォーターゲイトまたはゴッドシグナル
転生プログラム
どちらか一方が5コスト以下のゴッドセット
(現在はゲキメツ以外のゴッドなら可能)

先攻でも後攻でもおkです
カード見れば思いつくと思いますが念のため仕組みを

オコジョorきのこを召喚(ブースト)
マナチャージで合計4マナあるのでロストがシグナルを使いだしたいゴッドを選択
そしてオコジョorきのこに転プロを使い持ってきたゴッド召喚
次のターンに5コスト以下のゴッドを召喚できれば4ターンゴッド・リンクの完成です
(神象はこれ使わなくても出来ますね^^;)

やっぱりハンデスされたら一巻の終わりでしょうね
でもロスト使うならゴッドでなくてもレインボークリーチャーなら召喚できますよ
大型レインボーなら
メルキス、ドルゲーザ、イングマールなど
代表的なカードはこれらですね
シナプスキューブを使えばレインボー以外の大型クリーチャー召喚も
でもできなくはないですが確定ではないのであまり期待は出来ないです

なかなか使い勝手の良いカード出現のため
転プロが使いやすくなりましたね
いろいろと途用があるのでこれから頻度が増えるんじゃないでしょうか
実際これ使っても4ターンロマネが可能ですし(色的にもあまり問題ありませんし)
これ自力で初めてまともに思いついたコンボなのに自分では使えない(カードが足りない)
使うとしたら色的にもあうドルゲーザ
でもドルゲーザ1枚しか持ってないなぁ~
シンパシーで一匹二匹とどんどん増えるのに・・・
転プロも2枚しか持ってないし
きのこは1枚しかないや
ドリパあんまり買ってなかったからなぁ~
今からでも間に合うかな
転プロはシングル買いじゃないと厳しいか・・・
もう10弾売ってるところが殆どないんじゃないのかなぁ~
しかも転プロレアだからなかなか当たらないし・・・

う~んカードが足りない
そんなときはマンガ倉庫!
ってことで行ってきましたよ
では購入したカード

071007_1434~01.jpg


なんとドルゲーザが100円!
まぁ少し折れてましたからこの値段なんでしょうね
自分は一切気になりません
ドルゲーザはこれで2枚

リボルバー&ダークジオスは別のデッキ
あるブログでコンボ紹介をしており
それを参考にデッキ作るためのパーツです
早速作ってみましたがなかなかうまく廻らない
でも廻るとものすごくやってくれますよ
まだまだ調整中です
ほぼ完成したらまたデッキレシピは載せます
あー大地が足りない(T0T)

ザーディア、バベルは趣味です(
バベルは100円だったので2パック
ザーディアは300円とちょっと高いんじゃないか・・・
まぁロマネでかなり価値が上がったので仕方がありませんかね

で驚いたのがきのこ
最低の値段は80円なのですが
こいつは80円ではないんです・・・

071007_1435~01.jpg


画像の通り300円
何故にこんなに・・・
ローソンのコカ・コーラについていた限定版なんでしょうね
それでもこれは高ぃょぅ・・・・
まぁ中にジェニー入ってたし仕方がないか・・・
ってそんなジェニーが入っててもやっぱ300円は高い
なのでドルゲーザが300円だったということにしたら
まぁ納得できるかも・・・

最後に霊光の化身はオットードッコイのデッキパーツ
タップさせるタップ能力を持ち
自分がタップしていると他の自分のクリーチャーのパワー1500うp
うんこれでトルネイダーのパワーが10000になり
ボル赤にも勝てる

さぁやっとオットドッコイデッキの実態が出来てきました
後は他の補助カード等を決めて実際に組んで調整してみるだけかな
意外にもロストウォータゲイト持ってなかったことに吃驚!

では今日はこれで終わります
また会いましょう
2007/10/07 | 17:24
DM関係コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
