うぬぬぅー

なかなか意見がまとまらない



オットードッコイメインのデッキ
候補カードや面白そうなカードはいろいろ見つかるけど
デッキ構成段階まで持っていけない

う~んやっぱり構築力へちょったかなぁ~

なので速攻デッキでも紹介しようかな(ぇ

クリアラ(赤緑速攻)

自然*16
コアラ大佐*4
母なる大地*3
ポレゴン*3
怒髪の豪腕*3
ガイアスマッシャー*3

火*16
クリパラ*4
火炎流星弾*4
ブレイブハート*2
エグゼドライブ*2
ブレイズクロー*4

虹*8
ゴンタ*4
ティルニア*4

適当な構築(ぉぃ
まぁ「クリ」パラとコ「アラ」両方を使ったデッキ
なので「クリアラ」
まぁかなり適当に構築したので環境で変えたりしないと多分勝てないんじゃないかな
でもガイアスマッシャーがWブレイクしてきたら結構怖いんじゃないかな
Wブレイカーにするだけじゃなくて
相手がどのクリーチャーをブロックするかもある程度は操作できるし
結構使い方はいろいろあるから面白いとは思う

でも使い方間違えたらきっと今までの赤緑や赤単より遅くなるだろうな
まぁなんとしてでもクリパラを2ターン目にSAとして召喚できるかがポイントになってくるだろうな
うまくいけば2体召喚どっちもSAとか怖いことにもなりかねないし
でも失敗したら一回もSAに出来なかったとかあるからね
運も必要となってくるかな

それと基本は3コスト以上のカードは入れません


FEな話
とうとうハードモード最終章
味方の最大HPは60なのに
何故敵は60を超えてくるのだろうか
まぁラスボスはいいですよ
その前のボスじゃないけどまぁ強い敵っているじゃないですか
奴らまで普通に60超えてるんですよ以上でしょ
まぁ今回は最終章手前の章でボスをいじめてLvを上げましたから
かなりの精鋭軍になっており案外簡単に強い敵は葬りましたが
バーサクによりやり直すことになってしまった
レストいるのか・・・
まぁ回避高いやつで突っ込ませりゃ十分なんでしょうが
ハードモードなので可能範囲がかなり広く何処にいても掛かっちゃうんじゃないかって位広い
Lv変わらないのにステータスだけあがってるって不公平だよね
こっちのもらえる経験値は少ないままなのに強いんですよ
Lvあがりませんよそりゃ
なので最後の一歩手前でのLv上げでは300ターンこえちゃいましたよ
まぁそのお陰で皆さんがまともに戦えるLvにまで達したんですけどね

俺ってFEでやりこみコラム掛けるんじゃないかな?
まぁそれはまた考えておきましょうかね

それで今回はニノがへちょった(´д`)
その代わりリンがものすごく強いの何の
支援あわせればマーニカティ装備で回避なんと95!
魔法でも50きります
斧などは相手が強いボスじゃないとあたらない
やりでも20あるかないかくらい
ホント強い
でも今回は小鳥ちゃんが2匹ともへちょったよ
雑魚敵相手には無双状態だったけど
ボスレベルとなるとやはりパワー不足でした
う~んこれは検討が必要だなぁ~

ま、ヘクトル編だとファリナという烈火のファルコンナイト内最強な奴が仲間になるので
トライアングルアタック狙おうかな
3匹の小鳥ちゃん

リンってブレイドロードの時の小さいほうのアイコン
めちゃめちゃカッコイイと思うんですけど(持ってないとわからない
いやーこれはもうリンは主力ですね
どうにか能力ALLMAX(移動、体格を除く)にしたいな

一人で突っ込んでも無傷で帰ってくるとか
力が最大で24だけどまぁ問題はないかな
必殺補正がないのが少し残念だけどかなり使えるのは確かなのでね
マーニカティやキルソードで一撃粉砕もまぁ良くあること
鉄の剣でも普通に必殺連続で出したりとかしてくれますし(10%くらいなのに)

お、今日はこれで終わろうかな
かなり書いたし
じゃあ明日クリア時の画像載せますね

ではまた会いましょう
さようなら~
2007/10/03 | 23:52
デッキコメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © カラス丼 時々 更科 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?